enasn's Page

雑多な趣味ページ

車検2

  
 無事車検も終了、 車も帰って参りました。 あれだけ怖いと言うか、運転し難かったコラムシフトとか足サイドブレーキとか・・・ 逆に? 慣れとは怖いもんで帰ってきた enaPreに乗りますと車がデカくなった、重くなったと感じる。 まぁ物理的に大きいし重いので感覚としては合ってるけど(笑)
  
  
車検2回目(5年目)

今回車検料金 113,977円
エンジンマウント破損 753保険内無料 (通常約 15,000円)
スライドドアロック修理 753保険内無料 (通常約 17,000円)

エンジンマウントは今回車検点検で発覚。 ゴムが破れオイル漏れも少々あったとの事。 スライドドアはアンロックされないという結構プレマシーでは良くありがちな不具合だそう(ネット調べ)
これ結構子供に怒ったんだよなー 「ロックするな」「嘘つくなー」って。 罪でっせマツダさん。
まー今回分で マツダの753保険に入った元は取れたかな? 一応7年目まで保証されるので次回からはお得だったという事になるなぁ。(既に753保険は改悪されているらしいので検討中の方は仕様を良く読んでください。)

という事だったんですが、前日にオイル交換(チケット制のを購入している) 分の値段が入ってませんでしたー との報告・・・

ふざけんなー


見積もり通りの金額しか払わん! というのが通例(個人的な話) だけど、 まースポットの話では無く、今後も付き合っていかなあかんので苦笑いで済ましたら 一応気を使って(?) トータル12万円にしてくれました。 (オイルチケットは多分6千5百円強) まーどちらも? 丸く収まったという話で。

とか何とかありながら車引取りに行ったんですが驚いた事に前回例えばナンバーカバーとかドライブレコーダーとか軒並み取り外されてた訳ですが、今回は全てそのまま。 何でもナンバーカバーは写真撮ってナンバーが写ればお咎め無しなんだそう。 一律カバーは駄目! とかなったのってつい先日だったような気がしないでも無いけど・・・ 浸透したのかドライブレコーダーも特にアクセサリー類とは見做されないらしくOKなんだそうで・・・ なんとも。


関連記事:
車検
車検とか
プレマシー初車検
  
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:車検・点検 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/26(日) 15:32:57|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネ入れ2 | ホーム | お漏らし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/571-afb10b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する