enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お漏らし

  
 家PCのマウスが動かない! ん? 単に不具合? 無線なんで何らかの要因で通信途絶えた? まー とりあえずという事で再起動・・・

やっぱり動かない! なんやろ電池かなぁー? こういう時ロジクールはタスクバーになにやらプログラムが常駐してるので「電池切れまっせ―」ってのお知らせしてくれるんですけど、家PCはマイクロソフトのなのでそんな親切で無い! (いや切れるなら切れるで何かしらメッセージあったとおもうんだけど・・・) 確かにコンパネ開いてプロパティ見れば電池残量ぐらい見れるとは思うけど、机上にエネループも鎮座している事だしサクッと交換してみるか! とマウスを持ち上げると
  
  
  
  
Microsoft Mouse
チョ こ、このネバネバなに?

何やら液体がマウスの中から!! 今時電池液漏れするかねこれ? というか電池INで放置してたんならわからんでも無いけど昨日まで普通に使えてて今日行き成り電池切れ? なんて思ってたら液漏れ・・・

まいったなこれ  
  
  
  
マンガン電池
まー一生懸命メンテしてマウス側に被害は無かったけどこの透明の液体異様にネバネバで・・・ 液漏れした電池は (株)トライアルという所で購入したPB商品。 安かったんだろうとは思うけど、安いのと液漏れがイコールにされるとちょっと厳しいんですけどねぇ・・・
  
  
  
  
マンガン液漏れ
昨今はエネループを使っているのでアルカリ電池はまー買う事無いんだけど時計とかの低電圧物用にとマンガン電池の在庫として購入しておいた物なんだけど、 これ怖いので在庫捨てるしかないな。 次回からマンガン在庫は少々高くても信頼出来るメーカ物購入しとこう。
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:電池の寿命 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/09/25(土) 23:19:14|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車検2 | ホーム | 車検>>

コメント

No title

たった今我が家の引き出しの中でトライアルのアルカリ単一(2本組・シュリンク未開封の新品)のお漏らしが発覚しましたよ
引き出しの中ビチャビチャで被害甚大です
明日はトライアルに凸電しなくてはいけないようです
どうせPL法関連にあたるので、保障はしてくれそうですが・・・・

  1. 2011/10/04(火) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: No title

通りすがりさん こんにちは~

えー ビチャビチャですかっ!?
新品との事で補償等問題なければ良いですね。
まー クレーム好き以外はあれこれアクション
起こすのも面倒ですからねぇー がんばってください。

時間ありましたら後日談もお願いします。
  
  
  
  1. 2011/10/04(火) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/572-447f8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

