enasn's Page

雑多な趣味ページ

お花見

  

雑記:お花見

本日はお日柄もよくお花見に出掛けました。 出掛けたと行っても徒歩圏内 家の近くには歩いて行けるお花見スポット公園が2か所あります。 それの多分人が少ない方。 まぁ近くに大きなマンションも出来たのでそろそろ人少ない方とか言えなくなるんでしょうけど。 花見と行ってもほんとおべんとう、お昼ごはんを食べに行くって感じです。

良い時間帯でもあり そこそこの人出でしたけど やはり穴場だとは思います。 何せもうひとつの公園はテキヤまで出ますからねぇ~(苦笑)

で、 メイン? の桜の方はといいますと 思っていたよりは全然残っていました。 例年に比べると寂しいかったですけどね。 先週の雨がなければ絶好調だったろう事は明確です。
まぁ明日も天気良さそうなので ぎりぎり可能かなぁ?? 花見。 といった感じ。


雑記:お花見
  
  
  
  
  

  
  
  
雑記:お花見

こどもらは 花見や何やは全く関係ない。 早く食べて早く遊びたいだけ。 という事でこちらもカメラ片手に行ってるので 桜をぱしゃり 子供をパシャリ 公園をパシャリ とある意味遊んでいた。




雑記:お花見

余り子供の写真を出すってのは良くないのかなぁ?? 小学校とかホームページで児童の顔を出さないようにしてるとか言うしなぁ~ ヤな世の中です。 まぁもうちょっと大きくなったら考えますか。





雑記:お花見

こちらはお座敷スタイル。 スタイルって シート敷いてテーブル置いてるだけ この後ろに一人いっこ椅子は持って行ってますけど。 結局ごはんとかはシート上で食べる方が楽ですね。 テーブル上はもうお茶、コーヒータイムとなってます。 徒歩でのお出掛けなので勿論ビールも持って行ってますけど 家族で行ってたら酔っぱらう程も飲んでられないし。 まったりとしたい所だけど 公園だけあり、 しかも陣取った所が 遊び場への近道ルート っぽく五月蠅いガキがひっきりなし。 おちおち昼寝も出来ない。 という事で結局3時間程度で一人退散した。 (こどもらは公園残業してたけど)

しかしそんな花見公園内であるのに キャッチボールしだす親子がいたり、ご飯中の我が家へボールを突撃させるガキがいたり。

そんなこじんまり キャッチボールするんやったら 隣にあるグランドで思いっきりやりゃ~いいもんだけどなぁ~ 。 邪魔やしガキ走りまわってるし、軟球といえど当たったりしたらどうすんねやろ?? 隣の5人程度の嫁軍団+子供のグループも 自分所のガキがボール遊びしてても注意しない。 どう考えても こちらに突撃させる距離でですよ? 挙句にこっちへと飛ばす。 「ワー、キャー、いゃ~」 等と言ってる割には謝りもしない。 開口一番謝罪でもありゃ こっちも気分悪くなる訳では無いでしょうに。

勿論 ボールを飛ばして 取りにきたクソがきも 謝りもしませんがな。 ほんとこの前のキャンプでもバカ家族には難儀したけど、 そんなのが多いのんか 疲れる・・・ イヤほんと最近子供連れて公園とか行ってないですよ。 バカ親、バカがき が多くて遊びに行ってて気分悪くなるので。






雑記:お花見

で、カメラの方は。 本日の写真も全て先日購入したデジイチです。 先日よりちょこちょこ持ち出して、室内、野外と使用しているので ここのところ出来上がりの画を意識してシャッターが押せるようにはなりました。 でもファインダーで覗いている時は「おぉ~」 と思う瞬間も多々あるんですが 実際に出来た画像を見るとうすっぺらかったりとか まだまだ。

距離だ何だともう少し考えた方がいいのかな。 今までコンデジでの撮影分は全てレタッチ、リサイズしてきたけどデジイチになってからは色調補正等も逆に不自然になったりするので 極力さわらないよう撮ったままリサイズのみという風で ブログ使用時等は楽チンになった。

ま、再度マニュアル熟読して 勉強しようと思います。

  1. 2008/04/06(日) 00:12:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプリポート: 成田ゆめ牧場AC | ホーム | リアエンブレムを光らせる!:過去記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/58-5f5142d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する