enasn's Page

雑多な趣味ページ

カバンの購入

 
 長年・・・ 言うても数年ですけど使用していたショルダーバッグを潰されたんですよ。 潰された、使用不可にされたって事なんですけど高校生の女の子なんですけどね、 (詳細は記しませんけど) 親共々家まで詫びを入れに来たので「弁償しろっ!」とも言えないじゃ無いですか。
今時はこうモンスター親だとか、常識がわからん人間も多い中ちゃんと謝りにくるという行為を出来る人であって良かったなぁ~という安堵感で・・・考えるとそこまで気を使わなあかん事も無いんだけど、まぁ弁償等必要ありませんとしました。

という事で現在は数年前に使用していたショルダーバッグに再度登板願っている状態だったんです。 なのでやっぱり数年前のカバン、早めに新しいのが欲しいかなぁ~ 等とあれこれ考えていて、最近自転車に興味があるからってんじゃ無くメッセンジャーバッグがいいかなぁ? 何て思ってたんですよ。

割合防水というか雨対処を施している物が多い、フレキシブルにショルダー部分を長短出来て場面にあった持ち方が出来るなんてな感じが良いかなぁ?と。えぇデイバッグは大小あるんですよ、 持って行く物によってリリーフ登板ありますし、しかし日常使用、電車使用でいうとやっぱりショルダータイプなんですよねー で、場面によってピチッと身体に密着してデイバッグ風に使用出来るのが良いかなぁ~と。

という事であれこれ探しだしたんですが、 それこそアウトドア対応的な物や防水! ってのもあるんですけどやっぱり高いんですよねぇ~ 予算というか1万円内では押さえておきたいなぁ~というのもありまして。 という事でこちらを購入しました。
  
  
  
コロンビア ブルダー
Columbia Bruder L 20L
\9,030-

※ 在庫が無いのかリンク先 コロンビア ショップではLは表示されません
※ サイズに関しては公式では表示が無いんですよねぇ~ なのでお店毎にサイズは違っているのでここでは掲載しませんが、Lサイズが 20Lというのは何処も共通している値です。 ほんとかは知りません。
  
  

けっこうあっちこっちのお店を回ったんですけど「良いな」「カッコイイな」と思えるのはやっぱり高いんですよ。アウトドアブランド系は特にデフォルトでお高いですし・・・  で、通勤途中に女の子が持ってたカバンがコロンビアのメッセンジャーで、それに一目ぼれ(掛けてる女の子は見て無い:苦笑) 探したら2年ほど前のモデルで既に絶版品、完全一目惚れではあるんですが、 流行り?のクレイジーカラーを使ってるんで少々派手というのもあるんですけどねぇ・・・ んじゃてんで現行品を見てみるとそこそこの値段が多く、物もよさげ。

上記したようにあちこちのお店に行ってカバン探しにも少々疲れていたのでサクッとコロンビア オフィシャルショップに行って買おうと思ったんですが(当初の予定はバーマン)というモデル。 このブルダーを見付けてこっちの方がカッコイイ! と思ったものの、形はメッセンジャー的ではあるがフレキシブルにストラップを長短出来ない・・・(バーマンはいかにもワンタッチ)

で、店員に聞く訳ですが店員も「そうですねぇ~ 出来ないですねぇ~」という事で残念ながら購入を諦めたんですけど、ネットで調べてみると商品説明に「ワンハンドで調節出来る」とあるし、調節してある画像が店員も自分も商品を手に確認していた部分、やり方と違う・・・ という事で再度お店に行くのも何なのでネットで購入する事にした。えぇ カバンや靴とかってサイズが合ってこそな商品は余り通販で購入しないんですけど、 サイズ的には一応把握は出来てますんで。

そういや楽天ポイントも少々ながら溜まっているというので楽天で探したら在庫があるお店がありポイント使用で 5千円で購入出来ました。 本日商品が到着した訳ですが・・・ まぁ慣れればどうかわかりませんが、やっぱりワンハンドで調整っていうのは少々無理があるけど、 まぁ長さ調節は可能ですかね、要求仕様の防水というのまでは叶いませんでしたけど。
(そちらは旧ショルダーを防水スプレーコーティングしようと思ってます)
  
折角鴨がネギしょって来店してんのに・・・ という事で店員は自社商品把握しときなさいっ!  
  
  
  
  
  
 


  
  
  
  
  
   
  

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/10/26(火) 02:18:20|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある意味感動した! | ホーム | 運動会 幼稚園編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/583-08532ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する