enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラホVIDEO

 
Tokyo Dream

TOKYO DREAM
ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN


1. Tokyo Dream
2. Road Games
3. White Line
4. Panic Station
5. Letters Of Marque
6. Devil Take The Hindmost
7. Home
8. Material Real
9. Metal Fatigue
10. Where Is One
11. The Things You See
12. Was There(Something)

TE-M323 82min. STEREO Hi-Fi
May 14,1984 Tokyo Yubinchokin Hall.
  
  
 どんだけのパワー持ってんねんって話。 いゃ三菱のビデオデッキの話なんですけどね・・・

 アラン・ホールズワース言いましてギター弾きが居ましてね・・・ えっ知らん? まーそういう人の方が多いとは思いますけど、そこは目瞑って先に進んでください。 まぁいわゆる知ってる人にとっちゃそこそこレアビデオな訳ですよ今、手に入れようとするとなかなか大変だと思います。 (そのうちAmazon辺りでひょこっとDVD販売されてたりするかもだけど)

自分はギター弾きでも無いし、余りこうグリングリンにアラホの世界で弾きまくられると困るんですけどね、やっぱりロックだとかビートだとかを趣向する物にとっちゃジャズ寄りではるのでね、 なので配分? としてLevel42 ・Guaranteed 辺りの2,3曲ソロパートに参加って辺りが絶妙にマッチするし、いやぁ~ アラホ最高! となる訳ですな(怒られんで:笑)

 んでそのギャランティード辺りのソロを再度聞いて、アラホにちょっと浸ってみたいなぁ? なんて思いまして、えぇアルバムは一枚しか持って無いんですね「Wardenclyffe Tower 」っていう奴。 で、ちょっとAmazonで探したらまぁ数枚取り扱いあるんですけど、皆高いんですえぇ。 はい予算として中古200円ぐらい、送料込で500円ぐらいなの・・・ (再度怒られんで・・・) えぇでも「Wardenclyffe Tower」は 814円+340円ってのがあるのでそんなに遠くは無いんですけど、他アルバムは軒並み高値でありました。

 という事で、そういやアラホのビデオがあったなぁ~ あれPCM化、CD化してなかったなぁ~ と引っ張り出して来て音源吸い上げてたんですよ。 えぇ今 まさに!WaveEditorで編集してるんですけどね。
で、あれ? テープ巻き戻ししてないないやろ? と普通最後まで再生終わったら自動で巻き戻しするやんなぁ?? 再度押し入れに保管となるのできっちり巻き戻しておこうと巻き戻し、パッケージに戻そうと取りだしボタンを押すとテープが露出・・・ 
  
  
  
  
Allan Holdsworth


ガガーン

ローラー巻き込み? テープが湿気にでもやられた? と良く見ると最後までテープ巻き戻してそこでパキッと切れとるんですわ・・・ 映像面では無いし、ローラー巻き込みのテープぐちゃぐちゃってのより修復は楽だとは思うけど三菱のデッキ力強すぎ・・・ 三菱だけのせいでは無くてテープ側も劣化してるのかな? つーかそんなぐらいで切れてたらもうビデオ使われへんやん怖くて・・・ いや基本VHSのテープは捨てたけど(笑)


って全然ビデオ内容語って無いがなこれ(笑) まぁ言わずもがなで凄い、凄すぎですわな。 ギター弾きの人とかこれ見て勉強になるの? 酒の肴にするだけなのかな? でアラホが凄いのは置いといて(置いとくの?) ベースも凄いんですよこれね、えぇ何か上手過ぎて逆に無個性? な感じ? (どういう紹介や) Jimmy Johnsonって人なんですけどね、 いやこの人は良く知りません、まぁ今後調べてみるとは思いますけどね、これを機会に。

で、ドラムが Chad Wackermanなんですよ。 何ていうのかこの人も上手過ぎというか正確無比というのか、この手のタイコって余り好きじゃ無いんですけど、 チャドはプレイスタイルもそうだけど 真面目なボンボン風だけど実はヤンチャな面が感じが取れるというか、こう憎めない? というのか・・・ あれ? 人間味で勝負?? いやいや別にザッパバンドに居たからとかで言うてるのと違いますよ(苦笑)

で最強なのがボーカル! Paul Williams って人、 この人ねー、そこらのコンビニの前辺りに歩いてそうな雰囲気でステージ上で歌ってるんですよアディダスだったか(Nikeでした) の青いポロシャツ来て・・・ リラックスし過ぎやっちゅーの。 いや声は良いんですけどね。

ちゅう事で今回も終わるんですけど全く内容わかりませんねー まー本ブログでは何時もの事ですけど、 取りあえず わたくしが訴えたかった事はテープ切れて落ち込んでるつー事ですよ、ハイ

既にDVDバックアップは数年前に済んでるですけどね・・・ いや当たり前でしょ今の今切れたの発見してんからバックアップなかったら机ひっくり返してるわ。
  
  
  
  
アラン・ホールズワース・インジャパン・トウキョウドリーム

  
  
  
  
  

 
  
 
 
  
  
 

 

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/30(土) 14:48:11|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強よ過ぎ | ホーム | ある意味感動した!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/586-a54de843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

