enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプリポート: 成田ゆめ牧場AC

  
キャンプ:成田ゆめ牧場AC

先日またまたお邪魔し、写真を沢山撮って参りましたので 成田ゆめ牧場 キャンプ場リポートをネタにしたいと思います。 ここはハッキリ言ってホームグランドです。 広大な敷地があるので ちょこっと気を使えば(日取りとか)  すぐ周りに他家族が来るって事はまず無いので そこそこ「ゆったり」「まったり」 と出来ます。

ただ キャンプ等に良い季節には 催し物 が多く開催されるので 気をつけないと こんな バカ家族と遭遇する可能性もあります。 ここは良く大きなキャンピングカーを観掛けます。 今や高規格タイプと言われるキャンプ場になってますので。 バカも来易いのが難点です。 (イヤ キャンピングカーの人達は単体だと 普通に挨拶してくれる方ばかりでしたので それをバカ呼ばわりしてませんよ、  群れると知りませんけど)


我が家にとってこの成田ゆめ牧場がホームグランドと成り得たのは


・ 車に積み込み出来ていれば 約1時間で現地に着く。
・ サイト単位での料金が多いキャンプ場で 一人当たり+車駐車代 となる料金体系
・ 会員になっていると料金割引が適用される。
・ 朝9時に入れ 翌日 夕方17時までが 一泊料金。
・ 敷地が大きく 煩い家族や ガキから距離を置ける。(ハイシーズンは知らん)
・ 通年営業なので 冬季平日等は ほぼ貸し切り状態となる。

余り利用してないですけど 牧場(遊び場) へ割引で入れたり、 積極的に初心者家族等への入門キャンプ会みたいなのを行ってたりするので 初めてとかの家族には持ってこいな所とは思います。 そして広大な広さですけど整備が行き届いてます。 粗を探せば 吸いがらが落ちていたり 直火後が残っていたり。 しかしこちら平日におじゃまする事が多いので 整備前、掃除前でそのような場面に当たってしまうという可能性もあります。 基本的に綺麗です。 凄いと思います 個人的に。 という事で大自然! だとか力説するような所じゃないですけど 至れり尽くせりな感はあるので賛否もあるかと思いますが、初心者とかには良い所と思うという事です。

ではでは 画像を交えリポートです。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

キャンプ場へのアプローチです。 既に敷地内です。 綺麗に整備されてますので 大きなキャンピングカーも安心です。 高規格と言って良いキャンプ場ですね。 この速度制限まで書かれた道路を見て初めて行った時は正直苦笑いといいますか 度肝を抜かれました。 まぁでもこの手のキャンプ場も増えてますからねぇ~ 自分も今じゃ違和感無いです。 (冷汗)




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

キャンプ場のメイン? サニタリー棟です。 受付や売店、喫茶? 等があり 裏手にはトイレ、シャワー、 サウナまであるそうな。 勿論使ったことはありませんので そちらはリポート出来ませんけど。 女性にも優しい! とかのアピールでしょうか。 実は繁盛期 (温かい頃) に余りこのキャンプ場へおじゃましてません。 ので 冬季とかの 平日等は 通常キャンプ客が居ないので 牧場側で受付になるのです。 という事で余りこの中へ入った事も無いんです。 (2回程度) すんません。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
キャンプ:成田ゆめ牧場AC

そのサニタリー裏トイレです。 (勿論 事が始まる前にシャッター押してますがな:笑)  よく工事現場とかにある簡易トイレ(水洗です) もあるので 最初はそちら側使用が多かったんです。 で、この受付塔裏のトイレに入ってみたら。 水洗どころか ウォシュレットまである。 ここも正直驚きました。

よく家の前の公園で テント、タープを虫干ししてるんですけど 近所の奥さんに何処へ行くの? とか聞かれると まぁ、ホームグランドなんで ゆめ牧場とか 適当に答えてると 「おトイレはどんなですか?」 と聞かれる。 女性はやっぱそういう所が気になるのかな? で、このウォシュレットを知らなかった時は正直苦笑いで返答してました。 いちおう水洗ですけど・・・ と。

という事で今では同様の質問には自信? を持って 綺麗ですよ! と答えられます。 キャンプ場でウォシュレットって・・・ と正直 オイオイと思っていたけど 今では 小の時は別にして 大の時はしっかり このトイレを使ってます。 冬は便座も温かくて大助かりです(笑)




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

こちらはBBQスペースのある方です。 FとG サイトの間ぐらい。
サイトは オフィシャルページのマップに従って記述しています。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

管理棟前から Gサイト奥を狙って撮影してます。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

電源Aサイトから Bを狙って撮影してます。 真中の白い所は コンクリです。 夏にプールを配置するそうです。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

Eサイトから D側方面を狙ってます。 Eサイトはキャンプ場内 一段下がってますので D側を見上げる感じです。 左屋根は水道等 炊事場です。 右側に 簡易トイレが見えてます。





キャンプ:成田ゆめ牧場AC

これはだいたい Gから Bサイトを狙っての撮影です。 AとB は電源サイトなので 何時も賑わっている場所です。


キャンプ:成田ゆめ牧場AC

これはBよりのAサイトから Eサイト側を向いての撮影です。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

敷地内は ちょこちょこ 木が立ってますが 基本的に芝生の野っぱらです。 一部傾斜ってる所もありますけど、概ね平坦です。 サイトとして分かれていますが別に壁などがある訳ではないです。 ま、大きく 電源ありか無しかぐらいでしょうか? ですので我が家等 電源を使用しない場合は何処でテントを張っても良いんです。 しかし 今時で言う KYな こんな バカ家族 も居ます。 気をつけないと。




キャンプ:成田ゆめ牧場AC

やはりホームグランドとまで 公言しているので 悪い所では無いし、使いやすいと思いますが。 場所によっては見上げれば電線や 鉄塔が見えたりもしますし、 飛行機がうるさいなぁ~ なんて時もある。 下の方で砂利工場? みたいなのが見える所もあるし。 ま、大自然なキャンプ場では無いですが 平日だと 鳥の囀りしか聞こえないし、心が洗われます。 (たまに整備とかで電ノコが煩い時もあるけど・・・)


という事で そんなー に マイナス点が無い所だと思いますので キャンプを始めようとか 初心者な方には サクッと行けて 気にいれば長居ができて、という事でオススメします。 温かくなってくると キャンプ大会とか 比較的催しも多く開催されているようですのでそれを利用するってのも手ですね。

キャンプ玄人の方には どうだろうかなぁ~?? 幕営後は サクッと お出掛けするようなアクティブ派な人達だと 例えば隣の牧場で遊ぶとか・・・ 近隣の地図とかも貰えるんですけど 利用しないのでねぇ~ (苦笑) 主に我が家の使い方としては今迄 平日とか 冬季に利用してますので人が一杯で・・・ なんてのは今迄はなかったので その点では良い印象しかない。 下の子もキャンプ行きた~い と言っているので 今度どんなもんか 天気、見繕って土日でも行ってみようかなとは思ってます。

印象が変わらないよう 祈りながら ・・・・








  1. 2008/04/10(木) 08:30:29|
  2. 千葉・成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は入学式! | ホーム | お花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/59-0c425cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/7 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。