enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

eneloopな棒対策

 
 本年四月に購入した eneloopstick booster。 エネループを電源として他USB機器に給電する物です。

リンク先でも記してますように、そこまで頻繁に電池切れ等がある訳ではないのですが、それでも外時間が長かったりした場面もあり数度活躍してくれました。 何時も鞄に忍ばせているので若干の重量増となる訳ですが、まぁ許容範囲だし、そこそこ助かった場面もあったので良しとします。

で、問題はここからですけど、今迄勝手に電源ONになっていた場面が2度程あって・・・ えぇあってはならん事態ではあるんですけどね・・ まーそこらの机ひっくり返して残念がる程の緊急事態では無かったんですが。

で、どうしようかな? と対策を考えた末に
  
  
20101101_4.jpg

輪ゴム万歳!!
い、いや電池を抜く、複数セット持つ等考えたんですけど物理的にスイッチがスライドしないようにするのが先かな? と輪ゴムセットしました。
まー100円ショップなんかではベルクロ紐が売ってるのであれとか使えばスマートかな? でも鞄の中の振動、移動等でスイッチがスライドしてしまうんだから、ベルクロ等だと取れてしまうかな?? やっぱり今の所は輪ゴム対策でいっとこうと思う。

  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
    
  

テーマ:トラブル対策 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/11/23(火) 13:14:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほぼ日手帳2011 | ホーム | トレファクオープン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/595-dbc0566c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

