enasn's Page

雑多な趣味ページ

秋葉原観測

 
20101101_5.jpg
秋葉原 大きく様変わりしましたよねぇ。 大型量販店が駅前に来て、エロ系萌え系が台頭し、大きなビルがあっちこっちに建設され、秋葉原デパート刷新 アトレーとなり・・・ 綺麗になって近代化して行くのは勿論良いんですが、 開発の波の勢いには少々寂しさ? も感じます。

つーことで定点観測? いや白黒で撮ってたらあんまりわからないか・・・ しかも秋葉原! と謳っている割に画像観て何処を撮影してるか分かる人には小さいエリアでの撮影ってバレバレだし・・・(苦笑)

秋葉原アトレー完成したのかな? 大きな幕が張られて暗いし迂回せなあかんしで面倒でしたけど、これで楽になりました(定期通過駅なのでサクっと改札通れるようになりました)
  
  
  
  
20101101_6.jpg
別にこれ秋葉原って程の風景でも無いし・・・
  
  
  
  

20101101_7.jpg
奥にヨドバシが見えます。 カラーの方が分り易いだろうかねぇ(笑)
  
  
  
  

20101101_8.jpg
ま、読んで字のごとくソフマップ。

iPhoneでの撮影です、特にモノクロ撮影に凝ってるとかでも無いんですけど、白黒にするアプリがね えぇ感じな画を吐くんですよ、どないでしょうか? ま、端的に言うと撮影者の未熟を補ってくれるとでも言うのか・・・
  
  
  
  

20101101_9.jpg
秋葉原(個人的には裏側と呼んでます) この裏側も汚いお店が並んでて・・・ いや美味しい、量多いで嫌いでは無かったです。

昔は食べる所も数える程しか無かったので重宝しましたし。 最近はあっちこっちに出来たし、乱立したビル内にもテナントで飲み屋さんまで入ってるしね。 早い時間でも昔は夜になるとゴーストタウン気味だったのにねぇ、変わるもんです。

まぁ上記してますけど、そんな時間なかったので撮影したエリアは非常に狭いんですけど、今度時間ある時はディープ秋葉原側を撮影に行きましょうかねぇ~ (笑)
  
  
  
続・秋葉原観測  
  
  
  

  

  
  
  
  
  

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/17(水) 21:52:59|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の一枚 | ホーム | 10万>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/597-d7e042e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する