enasn's Page

雑多な趣味ページ

ほぼ日手帳2011

  
 2011年用手帳を用意した。 もう鬼も笑わんでしょ??
1101手帳
ほぼ日手帳2011  2,000円

この手帳は2007年版から購入している物で、自分的にですが、非常に使いやすい。 仕様に惚れたとでも言いますか・・・ ですので今は他のに目が行かないというか、あれこれ考察するで無くもう手帳イコールほぼ日手帳となっている。

手帳の詳しい仕様、こだわりはこちら にてどうぞ。


2007年度版からと記してますが、実は2010年度版は購入して無いんですよね。 というのも2009年7月にiPhoneを購入、もうそれからは肌身離さずな感じ・・・ちょちょっとしたTodoやメモ、スケジュールもiPhoneで済ます感じが多くなってきたので「あぁ手帳いらんか・・・」となったからなんです。

便利じゃないですかiPhone。 完全に生活に入り込んでますので余り紙手帳は使用してなかったんです。 が、やっぱりね、 ちょっとしたメモやその日毎のToDoなんかはさっと書いたり、参照したりと紙は紙の良い面があるなぁ~と 1年、2年とiPhone体制続けてると悟る部分もあるのですハイ。 悟りつーのも大げさですけど。

先祖返りって程でも無いですけど紙メモも良い面があるかなぁ? とここの所余り使わなくなった2009年度版にメモしたりしてて(苦笑) で、肌身離さずってのは相変わらずiPhoneで良いとして、鞄に入れて持って歩いたりしないけど仕事場机上のみで使う為に、でも後日見直したりもしたいし・・・ って事でやっぱりメモ帳の延長として手帳を購入しようと決意! LOFTに購入しに行きました。
  
  
  
  
ほぼ日手帳
2007年度版を派手なオレンジカバーと購入、 使って行くうちに、うん。手帳として完成されている、もうあれこれ考え無いで手帳はこれで良いや! と2008年度版は奮発して革カバーと共に購入した。 今後は中身だけ購入で済むように。 で、上記したように2009年度版の途中から余り使わなくなったので2010年度版は未購入。

さて2011年度版で再度手帳購入した訳ですが、来年の今頃はどうなってます事やら? えぇまぁーどうでも良い話ですけどね。
  
  

関連 読み方判明  
  
  
  
  
  
  
 

  
  
  
 
  
  
  

テーマ:ほぼ日手帳愛好家 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 01:48:37|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHURE | ホーム | eneloopな棒対策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/601-d2f9534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する