enasn's Page

雑多な趣味ページ

話題作!

KAGEROU 昨日は年一である大きな病院での定期検査ありまして、その関係で会社有給取ったんですよ。 その為に普段そんな目にしない朝のワイドショーをあれこれザッピングしてたんですが、 ちょうど話題の「Kagerou」ってのが発売! という事でどの局でも話題にしてたんですね。

水嶋ヒロって人はどんな俳優さんだ何て知らないし、 俳優引退→ 作家へ転身ってのは少々話題になったので見た覚えはありますけど・・・ で、 文学賞なりを取ったんでしょ? ふ~んってなもんですが・・・ まぁ正直どうでも良いんですがその本が発売という事でそのワイドショーを観てたら大絶賛なんですよ。 多くをチャンネル合わせてた小倉さんとかね。

で、その話題中でも多くの人が並んで購入してる! 40万部は既に予約で捌けている、インタビューに出てくる人一般人、或いは書評家? 評論家?ってな人々も大絶賛。 まぁ単純に「出来レースだ何だ言われてたけど、大賞取る程だからやっぱり面白いんだ、 その俳優さんも才能あるんだ」 と普通?な感想だったんですよ。 えぇ俳優から作家さんへと とらばーゆ(ん? 古い??) 出来て良かったね! と。

で、本日あれこれWeb記事見てると酷評に次ぐ酷評、 Amazonレビューなんて・・・ いや書評が面白過ぎるのである意味楽しめたけど(笑)

そんなのを見ると俄然興味も出てきて読みたいなぁ~とも思うんだけど、フト考えるとメディアの操作力ってのは凄いなぁ~と、あんだけ煽って凄いすごい言い続けりゃ普通に凄い面白いんだろうと思うし・・・ いやでもAmazonレビューとかは逆に駄目ダメ批評ばかりなのでメディア、Webでの批評が両極端過ぎるのもどうもねぇ・・・ いや2chならわかるけど、Amazonでそこまで偏るのもねぇ・・・まぁあそこも購入してない人でも書けるから何とでも出来るけど。

つう事で興味も湧いた事だしちょっくら読んで自分で判断してみようかなと。 勿論そこまでスタートダッシュで売れに売れてるんだったら内容如何に関わらずBOOKOFF辺りの100円ワゴンとかに並ぶのも早いだろうから、購入するのはそれからですけどね・・・ 同僚なんかが買ったりするかも?だし(えぇ借りる気マンマン:笑)
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:本屋大賞 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/12/16(木) 20:25:47|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Verアップ! | ホーム | 公園発見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/607-23603298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する