enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Verアップ!

  
 昨今のゲームはネットワーク接続は当たり前、ハード・ソフト共に後にバージョンアップ、アップデートされ細かなバグ・不具合を修正出来たりと昔に比べると便利になったもんだ。

 その恩賜を非常に有効活用しているのがSONYであり、プレステだと感じる。 プレステ3は発売日こそゲーム機まんまだったが新型が発売される頃にはあれこれと機能追加されている。 で、そのプレステ3に接続して使用する事によりゲーム機がHDDレコーダーになるというTorne。 現状我が家ではブラウン管テレビではあるんですけど、チューナーはBlu-rayレコーダーで地デジ化済みの為トルネを購入した割にはそこまで使い倒しては無いしTV視聴には一切使用していない。

 リモコンが片手では使いづらい、10分程で本体と通信が切れる(これは本体側の設定) と諸々不満もあるんだけど、こちらもPS3®よろしく発売日の仕様から 3倍録画が可能になったり細かなブラッシュアップがされている。

 で、本題(笑)
先日のアップデートでヴォリューム操作が可能になったとの事。 普段アナログでのTV視聴のヴォリューム数値は15 Blu-rayのチューナ経由で観ている時は16~17 昼間とか周りがガヤっている場合なんかはもう1,2ヴォリュームを上げるんですけど、Torne経由で視聴の場合20以上にしないと通常視聴に堪えないんです。 音圧?音量が小さいというのか・・・ 入力チャンネル変える、ヴォリュームを上げるってのがまぁ煩わしいなぁ~ と思っていた所へトルネでヴォリューム操作が可能になったという事で非常に使い勝手が上がるなぁと感動した!

  
  

TORNE Ver2.10

 
  
が、ヴォリューム操作しようにも全ボタンを押下するも音量を変えられない・・・ 面倒ながらも公式サイトを閲覧するも・・・ 操作方法が載って無い・・・ ん~ 上記で機械やソフトのアフターサービスを褒めてるんだけど、肝心の操作方法、やり方が載って無いとは誰得なのか??

 結局あちこちサイトを廻って R2ボタン+上下 でヴォリューム上下が可能となったけど、これって直観的な操作か? 自分が老化入っててどんくさくなってるだけなんかなぁ???
  
  
関連記事:
Torneゲット  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:周辺機器 【PS3&PSP】 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/18(土) 12:31:45|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新車購入 | ホーム | 話題作!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/608-c8fcd3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

