enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反エコなんじゃないの?

  
反エコなんじゃないの? って話 イヤ調査した訳ではないので 実態はわかりませんけど・・・
  
  

先日晴れて一年生になった子供も まだまだ仮面ライダーとかのおもちゃを所持している。 下の女の子はプリキュアとか その類。 自分もやっぱり小さい頃は あれだこれだ欲しかった訳ですが 貧乏家だったので それ程おもちゃって買って貰えなかった。 それを考えると 仮面ライダーベルトが何本もあったり、 結構家の中におもちゃあるなぁ~。 ある意味羨ましい面もあれば、こんなにおもちゃがあるのか!! と驚愕するし・・・ いや高価なのは ジジババが買ってる分だけど・ ・ ・   トーマス忘れられてるなぁ~ トーマス・・・ 結構本数あるし、レールもセット物含めて結構あるのに・・・(苦笑)

で、上記したライダーベルトが何故何本もあるのかとかいいますと、 毎年新作としてリニューアルされよるんです。 ここ最近というかおもちゃ買い出してる頃からの話だけで 響鬼、カブト、電王、キバ・・・・ カブトに至っては 仮面ライダーってバッタやったんとちゃうんかぁ~ な話ですわ(笑)  因みに自分はV3のライダーマンか 2号の時だったかの偽仮面ライダーが好き。 スカーフの色違いのだけの奴。 どちらかと言うと ウルトラマンより 仮面ライダー世代となるハズなので そんな 好きとか嫌いとかの事言うてると話尽きないのでここまで(苦笑)



  
  
  


で、 もう日曜日なんて凄いですよ 朝7時ぐらいから10時ぐらいまで 戦闘物からアニメまでズラッとプログラムされている。 勿論録画して後で見ろって事にしてますけどね・・・、 リアルタイムで見せた方がいいのかね? でも午前中占有されてしまうという事だし・・・ で、上記 仮面ライダーも日曜だけど その後にあるのがプリキュア5って奴です。 女の子用です。 結構以前からプリキュアは知ってるんです(何故??)  多分 最初は二人だけ、後シャイニング・スター? とか 小さい動物が出てきたり 三人になったり・・・ で下の子が本格的に観出した頃には 5人になってました。(笑) バージョンアップしてる訳ですね。

で、持たんでもええのに 持っとる訳ですよ 変身用? 腕時計みたいなんとか・・・ いわゆる? 変身グッズを。 勿論ありますよ ピンキーキャッチ? ドリームコレット??

昔は純粋に子供向けに って話だったと思うんですよ アニメにしろ、特撮ヒーロー物にしても。 でも昔だと主題歌レコードとか ヒーロープリントTシャツ、プリント筆箱なんかレベルの物だけだったのに グッズ等が売れる 商売になる! となったら 劇中にこれでもかというぐらい 小物を出しよるんですね。 最近のアニメ、ヒーロー物を見てると 子供を楽しませたいのか グッズのプロモーションなのかわからんぐらいですよ(苦笑)

上記仮面ライダーなんて 剣は持つ、ピストルに変形する? 一つの話の中に沢山のライダーが出る(商品のバリエーションが増える) もうあからさま・・・ プリキュアに至っては 二人から人数増えていくのは商品バリエーション以外の何物でもないような・・・ 2,3年後ぐらいには 10人ぐらいになってそう・・・

雑記:プリキュア


で、驚いたのが 仮面ライダーはキバになっていたのは知っていたが プリキュアもリニューアルされていたのは知らなんだ。 「プリキュア5 Go Go」だって 何のこっちゃ。 リニューアルというか モデルチェンジだわな。 1本まるまる観た事ないので細部までわかりませんが・・・ いや でも変身グッズが携帯になってたりとか 微妙に、しかし確実に 新しい商品が追加されてます。


で、先日お買いもの待ちに おもちゃ売り場で時間を潰してたんです。



雑記:プリキュア

驚愕の事実。

当たり前と言われれば当たり前なんでしょうけど すべてグッズが 「Go Go」 に変わっている。 見事なまで。 いやマイナーチェンジ放送なんて 数か月前からわかっているだろうから 開発、商品化ってのには充分時間はあるだろうけど、 以前の「プリキュア5」 は何処へ行ったの? 全部破棄?? 破棄するんやろなぁ~ 旧タイプをあげてもよろこばんもんね、子供って、イヤ家の子はまだ分かってないですよ 5だとか go go だとか イヤ騙せる歳なんですけどね。

ライダーに至っては電王の 「で」 の字も無い。 プリキュアなんてそれこそパッケージだけ変えれば 通用すると思うけど 仮面ライダーとか意匠そのものが違うから ダメでしょ? パッケージにしろ 商品にしろ 捨てるの? そんな毎年変更しなくても 人気あるんだったらグッズにしろ 売れ続けるのと違うのかなぁ?? う~ん リニューアルした方がドッと売れるのかな?? 旧製品、 旧キャラクター商品っていったいどうなるのかなぁ~

在庫調整?? イヤ 新しい商品と引き換えに絶対旧キャラの返品は 相当数あると思うんだけど・・・



いやいや 大それたタイトルの割に ショボイというか 纏まってないんですけど・・・・ (苦笑)




  1. 2008/04/24(木) 15:31:42|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日のゲット品 | ホーム | IKEAでお買い物>>

コメント

No title

本当その通りですよね・・・・。
うちの子等の時代はプリキュアではなかったけど
同じですわ(笑)
うちは女の子二人だったんでもったいないけど
同じ物をイベントの時に買ってあげたり頂いたりしてたんですよ
喧嘩になりますからね^^;
で、バージョンUPされた商品が出るので結構使い古す前に
貰ったりって感じだったので綺麗な状態で残ってたんですよw

捨てるのも勿体ないので遊ばなくなっても置いてたり
おもちゃの寄付したり、大きいおもちゃは市が運営してる
児童所みたいな所に寄付すると喜ばれたりw
最近夏休みとかにウチの子供達の時代の物を
再放送したりしててねw友達の中でも幼稚園児の母してる子も
数人居てwあげたら無茶苦茶喜んでましたよw
結構、夏休みだけども幼稚園児の間で流行ったりしてww
店に行っても今では売ってないので結構重宝されて(笑)
数年かかったけどエコ??って感じでしょうかな?(笑)
本なんかも病院とか引き取ってくれる所も多くて
私は何とか捨てずに回す事ができましたw

  1. 2008/04/25(金) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. だんぷちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

プレミア、 オークション、 大事に取っておく ・・・ 使い道というか 色々と考えはしたんですけど 絶対大多数はゴミになるんじゃないかな?と・・・

そうですね 使いまわす、 上げる ってのが良いのかもねぇ~ 物自体は 使い倒してるので オークションなんかで売れるもんじゃないし。

子供にはトイ・ストーリー 2を何度も何度も見せておきますw
  1. 2008/04/25(金) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

No title

ですよね~~置き場所も大変だし・・・・
でも、我が家の場合は上手い具合に回せましたww
細々した物は捨てましたが(^.^)
同じ物が二個ずつ有ったのも上手く回せた要因だと
思いますねw

トイ・ストーリ2
良いですねぇ~~~。
大事に使い倒すのは良い事ですよねww
  1. 2008/04/26(土) 02:28:18 |
  2. URL |
  3. だんぷちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

千葉は結構土地がある? からか 巨大おもちゃ中古(衣服、CD,DVD、 他もろもろ) な店舗が知ってるだけで4店舗程ありますよ。 余りあぁいう所へ持って行こうと思わないのでもっぱら購入側ですが・・

結構売値は高いんで余り買いませんけどね。 買取は多分安いんでしょう。 捨てるぐらいならそういうの利用するのも悪くないけど。。
  1. 2008/04/26(土) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/61-62fee2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

