enasn's Page

雑多な趣味ページ

散財開始!?

 
 散財言うと何ですけど、必要経費?っちゃ必要経費。 あれですやん、カメラ買うたらメモリだとか電池だとか・・・ やれレンズフィルターだとかあれこれ周辺機器とでも言うのか必要(絶対では無いけど) になったりするじゃないですか!?

 いやライト等は絶対必要かな? という事でサクッとenasn2号の納車前にアマゾン購入の物が到着。 実は某メーカーサイトのアンケートで貰ったアマゾンポイントやアフェリエイトで貰った少ないポイントを使わないでこの日の為に温存してたので散財は最小限で済みましたけどね(う~ん計画的!)
    
  
  

20101201_15.jpg
CAT EYE CC-RD400DW
\8,580-


 自転車にサイコン付けると、より面白いってのはenasn1号車で実感してるので取り付けるってのは確定要素。 で、ロードバイクの場合はケイデンスといって1分間にどんだけ漕いでる、足動かしてるってのが大事になるそうだそうです。 じゃーそのケイデンス付き! とチョイスした。 勿論少々お高い(心拍数が計れるってのもあるんだけど更にお高い) どうせならとワイヤレス、配線を要らないのって事でこちらをチョイス。
  
  
  
  

20101201_13.jpg
GENTOS SG-355B (閃 355)
\2,480-


 やっぱり自転車購入しても土日とかが主な乗車日、必然夜間に乗る場合も増えるだろうとライト関連はやっぱり大事ですよねー。
えぇ既存でもLEDライトは所持してますけど、ここはロード用にって事でチョイス。 既存の物より小ぶりなんです。 その分電池が単四で、しかも奇数の3本に・・・ (基本電池は単三で揃えてるもので)
  
  
  
  
20101201_14.jpg
CAT EYE TL-LD130-R
\690-


 ライトは前だけじゃ無くて後側にも必要!って事で。 でもこれ安くて評判も良かったんですけどね。 (これも単四だけど使用は2本)
後スポークに取り付ける(夜だと回転して綺麗) ってなのも購入しようと思ってます。 まぁ後他にもあれこれ用意せんとあかんもんがあるので安いにこした事は無い・・・(やっぱり散財??)
  
まぁ今回購入機器等のレビューは使用後にでも。
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/23(木) 22:32:31|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おみやげ | ホーム | 前倒しで到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/611-009c27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する