enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'msでiPad?

 iPad2?の話もちらほら聞こえてくる中今更って感もありますがiPad!

20101201_18.jpg
 iPhoneのハマり方からそのうち買ってしまうだろう・・・みたいには考えてましたけど、 それ程イジる時間も無いかなぁ? とも思っていた。 iPhoneの場合は何処でも触れる、イジれる。 ほんとリビングのNotePCなんて今や99%起動してないし・・・ 筺体が大きくなったら電車の中でもそうそう鞄から出す勇気? も無いし。

で、嫁ハンPCが先日から起動しない、使用出来ないとの事だったんですが、あれこれ探るのも面倒でほったらかしにしてた。 で、iPadだと誰にでも使えるし、上記みたいに不具合が出た場合もリビングだろうと、自室だろうと何処でも作業出来るし! って事でクリスマスプレゼントって事にした(ちょっと前に渡しましたけど)
  
  
  
  

20101201_19.jpg
 とりあえずサクッと開封(笑) 結局セットアップ自体はまずPCで行わないと駄目だから。 何か嫁ハンや子供だけじゃ無くてじーちゃん、ばーちゃんでも気軽に使える端末だと思うんだけど、ハイってプレゼント出来る代物でも無いのはちょっと残念ですかね。
  
  
  
  

20101201_20.jpg
箱を開けるとどーんと本体があって、その下に充電用コード等が、若干の説明書と共に入ってます。まぁこの辺りの演出については流石Appleですかね。

で、iPadの方はフォルダ作れないし、Wクリック対応してないし

え~ マジ~

と思ってたんですが、OSバージョンアップしたら普通にiPhoneで出来る事は出来ました。 まんまデカいiPhone(iPodタッチ) で良いかな。 iPhoneの方はそこそこ無料アプリ情報とかを取得してるのでアプリに関しては充実してきてるんですが、iPadの方はアプリ自体が少々値段高いですし、あまり無料にならない感じですかね? 若干予想、想定外って感じ。 (iPhoneアプリは拡大とかして大きな画面では使用出来ます)
  
  
  
  

20101201_21.jpg
本体はWiFiモデルの16GB。 嫁ハンが家中で使う分に3Gいらんだろうし、 容量も今やあれこれクラウドサービスであるし、何やったら家庭内サーバにFTP領域作っても良いしってんで容量は少ないですけど一番安いモデルにしときました。 まぁ操作把握してあれこれ使い倒す頃には既に iPad2も出てるやろうし、 容量はそん時にもっかい考えりゃ良いのでは?と思ってます。
  
  
  
  
  
  
  

    
  
  
  
  
  

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/12/25(土) 08:30:14|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝から | ホーム | おみやげ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/613-be800fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

