enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財諸々

 世の中既に御用納め済でしょうか? えぇわたくし仕事だったりします。 そうです30日まで仕事なんです。 しかも初出が4日から・・・ どないなっとんねん。 冬休みが2日貰えるんだけど、4日がどうしてもお休み取れないので有給絡めて5日~ 7日まで休みにして6連休にしといたった

 まーそんな年末進行話言うとりますけど、 先日納車された自転車 FELT F5 毎日早起きして(1時間程度) 乗っております。 リンク先で記してますように初日はもう怖い怖い、ビビリまくりでしたけど、偉いもんで乗れば乗る程慣れてはきた、いやいや慣れてきた辺りが一番危ないんでしょうけどね、まー お正月休みに入りますし、 お尻(蟻の戸渡りと言われる所) が痛いのでこのペースでご近所周回な練習走行に留めとこうと思ってます。

 な感じで自転車散財(笑)
財布は軽くなって自転車が重くなっていく・・・ という悪循環(少々反省)




ORBIT
 SL-LD120(緑)

 自転車スポークに取り付ける光物。 これは自転車購入考察よりも遙か昔? に購入決定していたアイテム。 スポークに取り付けるので綺麗かなぁと。 購入したF5の前後には勿論ライト装備してますけど、 自転車って横からは認知し難いんだって。 今の時期早朝はまだまだ真っ暗夜中と一緒ですからね。
光物というか、綺麗だろうなぁ的に購入した物だけど、結構理にかなった商品だった。
  
  
  
  

オービット
  という事で 31gを後輪に取り付け。 光らせてみましたけど、勿論ON/OFF関係なく 31gでした。
  
  
  
  

ボトルケージ
 MINOURA AB100-4.5ディラケージ

 主に飲物ボトル等を自転車に取り付ける為のボトルケージ。 奥さん! チタンですよチタン! チタン製の物が千円以下で購入出来るんですよ!

・・・ えぇ嘘八百です。 ジュラルミン製で、単に商品分類? でチタン色ってだけです
  
  
  
  

ゲージじゃ無いよ
 41gという事で オフィシャルで謳われている 38gとは少々差異があるかな? オフィシャルのは ボルト値含んでないのかな?

 まぁ十分に安価で軽い製品と思います。 自分の中でチタンだ! と言い聞かせとけばべらぼうなコストパフォーンス!! となるので(笑) まぁチタン色ジュラルミンで過不足無いです。
  
  
  
  

Boro ミニロック
 BORO PM-180 ミニロック(黒)
 直近は自転車から離れるという事は無いので取り立てて必要でも無いですけど、 今後長距離とか走るようになったらトイレだ何だと離れる場面があると思うのでそういう時の為のワイヤーロックです。
  
  
  
  

Boro ケーブルロック
 主な部材が鉄ですから 61gってのもしゃーないかな。 遠出の際にサドルバッグに入れとこうと思ってます
  
  
  
  

裾止め
 現在主に朝練で自転車に慣れている所。 自転車用ウェアにするのがやっぱり良いそうですけどそこまで予算が廻りませんので今はランニングとか軽スポーツ用に以前購入したウィンドブレーカー上下で乗車してます。 割合この寒空でもさほど寒くは無いです。

 出で立ちは速乾Tシャツ、 マイクロフリース、 ウィンドブレーカー上、  スポーツ系なタイツ、 インナーパッドパンツ、 ウィンドブレーカー下 
こんな感じですけど走行途中でウィンドブレーカー、フリースのファスナーを少々開けたりするぐらいにホクホクになります。 シューズカバーは必要だったら購入しようと思っていたけど、 今の所は必要には思ってません。

 で、この商品はズボンの裾を留める為の物。 100均で購入した裾止めがあるんですけど、これだとサクっと着け外しが出来るかな? と。 商品は2つ1セットだけど右足だけに使用するので1つはロード用、1つは通勤ママチャリ用に使おうと思ってます。
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/30(木) 12:40:00|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行く年来る年 | ホーム | 自転車納車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/616-281d1875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

