enasn's Page

雑多な趣味ページ

2011 あけおめ!

 
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。

元日も4:50分起きは変わらず朝から自転車乗ってきました。 一応ご近所周回練習走行は昨日大みそかで納車から約一週間という事で、あれだけビビリまくって乗っていた道にサクッとリベンジし、「もう乗れるんだぞ!」という事を頭に叩き込んだので(苦笑) 本日は子供とかと遠出サイクリングとして目指した幕張メッセ、マリンスタジアムを目指す事にした。

と言っても片道10kmも無いし、ま~車もそんな走って無いから高架等も気にせず登り降り出来るので楽なもんです。 幕張の方へ行けば行く程道も広くなるしね。 なもんでほんとサクッとマリンスタジアムまで、そのまま海岸通りを進むと車もビュンビュン走ってはいるんだけど、 側道も広い、道も綺麗のでこちらのスピードもドンドンと上がります。

ロードバイク買って良かったなぁ~ と乗りながらしみじみ思える瞬間でした
  
  
  
  

幕張海岸通り
で、海岸通りを進んで行くとこの朝方にあり得ない車の路駐・・・ なんだこれ?? と思っていたら初日の出? かな。 どおりで普段こんな時間に活動せんやろ? な若いのや、 バカップルが・・・ まぁ毛布用意したり皆用意周到なので日の出スポットなのかな?

という事で個人的に初日の出? 特に観たい!とも思わないのでそこで折り返し地点とし反対車線へ・・・

あれ? あれれれれ?
  

あれだけグングンとスピード上げて来たのに今度は全くと言っていい程進まない

あっ 向かい風だ
  

そうか先程は風にグングン押されてたんだ。 どおりで寒くも無かったし・・・ 反対車線側はメチャ寒でスピードに乗れない・・・ ハイ正直辛かったです

そんなこんなで初走りは少々失敗もあり? まぁ何事も勉強、経験ですなぁ~等と帰りは余り車が走ったりしない、 以前に子供とのサイクリングで開拓した畑道とかを縫いながら走ってると散歩人?? が多数・・・
  
  
  
新都心幕張
車の来ないJR越え高架に行くと・・・ こちらにも初日の出待ち・・・ おいおいおい そんなにありがたいもんなのか??
上手く進めない(ジジババは自転車が来るとは思って無い) ので丁度今行ってきた幕張ビル群が見えたのでパチリと。
  
  
  
結局自転車押してやり過ごし、 地元のクールダウン畑道に行くと何とそこにもジジババを始め初日の出待ちが・・・ な、なんなんだこれ
つー事で前に進めない、 丁度太陽が出るタイミングだったので自分も撮っとく事にし(あれ?) 太陽が登り切ったらズラズラと皆帰って行くので自分も初走り終了とした。
  
  
  
地元 初日の出2011

  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 08:31:33|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月休 | ホーム | 行く年来る年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/618-6f89aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する