enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休み旅行2

 昨日分の続き!

 セコセコ旅行2日目は 国営ひたち海浜公園 日立シーサイドパークへと車を走らせました。 行き当たりばったりのセコセコ旅 勿論宿泊した旅籠屋さんに割引券が配備されていたのでそれの利用です。
  
  
20110101_20.jpg
 現地について公園の広大さに驚きます。 目当ても何も無く到着したので駐車場誘導が左右に分かれてしまうのに面喰らってしまった。 取りあえず目当てとして大きな観覧車を目指すのが王道かな? とそちら側へ。 中央ゲート側でした。

 多くの学校で冬休み最終日? となるであろう平日なので来場者はそこそこ、 乗り物や食事に関しても並ぶような事も無く園内を自由に行き来出来ました。 まぁ休日の賑わい等は知りませんけど・・・


  
  
  
  

20110107.jpg
 遊園地な体裁ですけどそこかしこに無料施設、遊び場 それもなかなか面白そうな物が多く配備されているのは好印象。 千葉の母牧場みたいに牧場牧場言うてる割に忽然と有料遊戯施設をこれでもかと配置して金落とさせる(という雰囲気) 牧場なんだか、遊園地なんだかわからんような所よりもよっぽど良い感じです。
  
  
  
  

20110101_21.jpg
 まぁ乗り物系は地方の遊園地然としているので高学年な子には少々物足りないかな? しかし家の子供1号は男三年生でありながら何とジェットコースターが怖いと発覚。 小さい子用ではあるが下の子供2号がジェットコースターに乗りたいとの事。(ジェットコースターは 大小2個ある)
  
  
  
  

20110101_22.jpg
 何せ広大な敷地、 公園やアスレチック、サイクリングコースにゴルフ(パットゴルフ) コース、花にも力を入れているようでそちらには一切足を向けて無いんですが、大きな花畑に数千種類の花が年間通じて楽しめるそうです。
  
  
  
  

20110108.jpg
 画像上ではそこそこ良い天気風ですが昨日とはうって変わって風が冷たくアスレチックや遊具で子供と遊ぶと汗が出るんだけどジャンパーを脱げないって感じで少々面倒でした。 こういう施設は真冬、真夏に訪れるもんじゃ無いですな(苦笑)
  
  
  
  

20110101_23.jpg
 前日の夜に訪問もお正月料金だった為に退散したので遊園地で遊んだ後に温泉に入って帰ろうと帰る前に再び温泉へ。 しかも当日は3人以上で一人5百円(通常1,000円) になるサービスデーでした。

潮騒の湯
  
  
  
  

20110101_25.jpg
 そこそこお客さんは居ましたがたまたま脱衣所が空いたのでパチリ。 でお湯の方は・・・ 正直これと言って特筆する物は無かったような・・・

 まー 個人差ありますからねぇ何ともですが、 再度行きたいか? な話になると遠慮しときます。
  
  
  
  

20110101_24.jpg
 休憩場所も結構な広さ。 食事も済ませていたのもあり我が家は休憩しただけであった。 ソフトクリームを頂きましたが何と 一つ360円!! いや値段確認せず注文したんだけど、そりゃちょっと高い・・・ ここで食事したら幾ら取られるのやら・・・

 まぁあっちこっちの通りに温泉の誘導看板を目にした時から少々そういう毛のあるとこかなぁとは思ってはいましたが・・・
  
  
  
  

20110101_26.jpg
 海沿いにある温泉ですので眺めは良いです。 こちらは休憩所からの撮影ですが、 露天からの眺めも絶景ではありました。 夜だとその景色が見れませんでしたのでその点、お日さんがあるうちの訪問で良かったです。
 
 

まぁそんなこんなでおわり! 宿も素泊まり等、 旅行と言うよりもどちらかというとドライブの延長のような感じでしたけど又機会があれば利用したいですかね、 まぁQUOカードが溜まったら(苦笑)
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/10(月) 12:00:11|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝練朝練 | ホーム | 冬休み旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/622-48d97a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

