enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪合戦

 
 昨日の朝一ネタどおり千葉に雪が降ったので子供2号を起こします。 子供2号とは冬になると「雪が降れば良いのにねぇ~」 と毎年言い合ってます。 因みに1号は我関せずです。

 つーことで起こしてみたものの半分寝ぼけて、半分寝てます・・・ が外の景色を見せると「ほ、ほんとに雪だ~」と飛び起きました。 あえて遊びに行こうとは誘いませんでしたが朝ごはん中に「食べたら公園?」と聞いてきます(笑) 因みに1号は知らん顔です。
  
  
20110101_34.jpg
 という事でこちらも臨戦態勢(雨合羽にGORE靴) で朝から公園にお出掛け。 散歩爺さんは2,3人居ましたが子供の姿は無し。
  
  
  
  

20110101_35.jpg
 プラスチックソリで公園内の小山を何度も何も滑ってこんな感じ。 雪は1cmにも満たないですけど結構なスピードになり自分も楽しいです(体重が重いだけ??)

 その後は公園の方で簡易雪合戦。 まぁボールというか球形に固めるまでの雪が無いので滑り台や遊具に溜まっているのを寄せ集めてって感じです。 太陽も出てきて日のあたる所の雪は無くなって来たので散歩がてら遠回りして帰宅。
  
  
  
  

20110101_36.jpg
 家前公園はまだまだ日陰なので雪集めて小さいながらも雪だるま作り。 という事で予報にも無かった急な雪に自転車朝練は強制的に中止に追い込まれたんですが、 子供2号とは本年は取りあえず雪遊びが出来ました(昨年は降らなかったので)
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:子供とアウトドア - ジャンル:育児

  1. 2011/01/17(月) 01:00:00|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もしかしてエコとか? | ホーム | 朝練朝練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/625-10659219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

