enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・秋葉原観測

  
 前回 秋葉原観測 に続き第二弾。 前回は改築? 綺麗になったJR秋葉原アトレー 口が主な写真でしたが、 調子に乗って今度は電気街口や 中央通り、 まぁ神田方面とかですね。
  
  
  

20110120_2.jpg
 駅前、 電気街口で良いのかな? この辺りも一気に変わりましたよねぇ。 ただ駅前一等地って感じだけど、 ここのヤマダ電気は元気が無いというか、 影が薄いというか。 値段の話をしても首振るの早いしねぇ~

 この並びのアダルトショップビルは健在なのかな? 結構鳴り物入りで進出してきた割には泣かず飛ばず? いや日の高いうちにそんなアダルトショップだとかよう入らんので・・・ (苦笑)
  
  
  
  

20110120_1.jpg
 今や押しも押されぬと言いますか、既に「会いに行けないアイドル」になってしまったAKBの本拠地ですね。 いや今でもやってるのか?! でもTVとかに出てる子達は出演してないんでしょ? してたらある意味凄いけど。 もうおっちゃんにはモーニング娘。でアップアップですよ。 そのモーニング娘であっても後年メンバー は知らんけど・・・

 ここのドンキは入った事無いなぁ・・・ あれ1Fはパチンコだったけかな? うん、余り中央通りって歩かないからなぁ~
  
  
  
  

20110120_3.jpg
 中央通り、 上のドンキとは対面側。 メッセサンオー 古いよねぇここも。 何気にゲームとか買ってる。 最近は行かんけど。

 そういや昔は何故か メッセンサーオー と読んで、 呼んでた。 間違いに気付いたのはつい数年前の事(恥)
  
  
  
  

20110120_4.jpg
 こちらはT-ZONEの張り紙。 DOSパラが後を受けるんだっけか? 秋葉原はやっぱり独特の街だし、 更にパーツショップってのは素人を寄せ付けない雰囲気ってあったなぁ~。 それなりに勉強していかんとお得なのか、 ガラクタなのかわからんもんが並んでるし、 下手な事店員さんに聞けないし・・・ いや 怒られるというか、 バカにした目で見られる。 いや当時はほんとそんなだった。

 T-ZONEはデカい店舗だったけど、 星の数程あった小さなパーツショップも消えて行ったなぁ~ TWOTOPやDOSパラとか逆にデカくなってる所もあるけど・・・ そういやオウムショップもあったなぁ~(笑)

 そうそう久しぶりにDOSパラで物買ったら店員さんに接客を受けた。 女の人の従業員も居るし。 少々カルチャーショックですよこちとら。 まぁ当時からツートップとかよりも若干明るい雰囲気があったのでDOSパラの方が好きというか、行き易い面はありましたけどねぇ~ それにしてもスタンスが何かお探しで? お困りで? な雰囲気なのでこちらの方がビビったと言いますか・・・(苦笑)

 な、 昔話。
  
  
  
  

20110120_5.jpg
 こちら側もガチャガチャしてると言いますか、 ある意味チャンポンな雰囲気なんですが、 個人的には大手がやっている、 作っているチャンポンと言いますか・・・ いえ ほんと個人的見解なんですけど。 なので余り寄りつきません。 何かコスプレの呼び込みとかもウザいし。
  
  
  
  

20110120_6.jpg
 パーツショップというのか、 細かい物のバラ売りと言うとラジオ会館とかよりも、 千石だとかこちら側になるんですよねぇ。 まぁそれも完全個人的見解なんですけど。 ただこちら側がダイナミックオーディオとかもあるし、 昔からの馴染みの通りなんですよ。 いやほんと秋葉原初期と言うとそれこそ家電を買いに来るって感じだったし、 オーディオとかもそんなお金掛けられないながらも好きだったので、 ダイナミックに行ったり・・・ その後なんですよね、PCだ、パーツだってのは・・・

  えぇそれも昔話 (笑)
  
  
  
  

20110120_7.jpg
 こちらは奥の方というか、 末広町側ですね。 昔はポツンポツンって感じだったけど、 昨今はガチャガチャ系、 ジャンク系なお店がままありますね。
  
  
  
  

20110120_8.jpg
 えぇこういうカゴ覗いて回るの好きですよ(苦笑)
  
  
  
  

20110120_9.jpg
 2番目に安い! ってのは良いコピーだと思います えぇ。 最近は 「○×で2番目に安い!」 ってのをよく目にするようになったけど・・・ 実際秋葉原からは結構歩くんですけど、 元気な時は寄るんですよね・・・・ 最近エネループ品切れな場面ばっかりやけど。
  
  
  
  

20110120_10.jpg
 あぁもうJRの高架下・・・笑 又今度続きを。。
  
  
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/08(火) 15:36:52|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOYSRUS | ホーム | 朝練・・・ 疲れた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/630-a4624b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

