enasn's Page

雑多な趣味ページ

TOYSRUS

 
 トイザらスってどうなん?

 いやどうなん?言われても困るだろうけど、贔屓にしている方って居るのだろうか? 家は車でシューッと行けば店舗はあります。 ありますけど常用しませんよね? 何でか? 変に品揃えが偏ってるし、 何より売価が高い! トイザらスが日本に入ってくる時におもちゃ界の黒船来襲!! 的な表現をマスコミ等で見たし、実際小さな町のおもちゃ屋さん的な所は打撃受けた所もあるとは思うけど・・・ 定着したらしたで使いやすいか? 買物に行くか? というと「別に無くても良いかな」とは正直思う。 まー実際おもちゃとか安く無いしなぁ 。 。 。

 とは言っても大体年に2回ぐらいは行きますかね、子供二人居るんでお誕生日とか特定の購入する商品が決まってない時なんかの利用と言いますか・・・ いや昨年子供1号は自転車だったから行ってないかな? まぁ頻度として年2回ぐらいって話。 要するに財布がジジババの時というのか・・・(苦笑)

 で、先日子供一号の誕生日だったんですが、特に目当ての物が無かったそうで、じゃ~トイザらスへ GOって感じだったんです。 もう少し大きくなったら やれPSPとか DSとか本体指定するんだろうけど、 可愛いもんでWii のソフトを一生懸命選んでました(笑) 自分はと言うとあれこれおもちゃ等を見て回るんだけどほんと「大人も楽しめる!」だと良いけど全く楽しめないんですよね(困) えぇおっさんになっても子供心(男の子心) は誰しもが持ってると思うけど、 何やったらついでに購入しようと思ってもワクテカするもんが無い。 まだイトーヨーカドーとかのが見るべきもんあるで? やっぱりあれこれ見ても値段高いし・・・ 何回も書いてるけど・・・
  
  
  

20110201_1.jpg
 んで、数年前からクレームというか、文句というか店員に言うてるんだけど、(ここ店員捕まえるのも一苦労・・・ って話はここでは置いといて) 頑なにeneloop置かないですよね? ここ。 子供のおもちゃって動く物は基本電池じゃ無いですか、 そこそこ本数使いますし、どう考えてもeneloop の出番やと思うし、いやeneloopが定価で売っててもジジババ財布だから、 基本同梱させますよ(笑)

 eneloop定価でも・・・と書いてるけど電池の値段見て(普通のアルカリ、マンガン) もう不謹慎なぐらい高い値段なんですよね。 そら100円ショップと比べたらあかんでしょけどそれにしても高い・・・ お前らそこ儲け乗っける所か? と、思うし今時使い捨ての電池バンバン買わせるんかい!とも思う。 別にエコや何やと主張するつもりまでありませんけど。
  
  
  

20110201_2.jpg
 今年気が付いたんですけど、 一応Panaの充電池EVOLTAやったかな? は置いてあった。 まぁ背に腹は変えられんし、EVOLTAも使った事無いからと・・・ 手に取ろうとしたら全ての商品が充電機付き・・・ いやいや充電池だけのも売れよ・・・ ほんま頭悪いんかここ。

 何か利権とかあんのか? いや電池定価でも売れるんでしょ、おもちゃ屋さんやし。 利益率は高いとは思うよそら、 でも それでええのか? 大店舗で空いてる(苦笑) のでジジババ連れて行くに良いかなと思ってデフォルトになってるんだけど、もうトイザらスはあんまり行く気せんなぁ~ どっかおもちゃ買える所開拓しないとなぁ。
  
  
  
20110208_1.jpg

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/10(木) 06:23:55|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪模様な三連休 | ホーム | 続・秋葉原観測>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/631-85c34929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する