enasn's Page

雑多な趣味ページ

新宿まで

 
 本日も早朝からenasn F5 漕いでます(笑) 本日は都会に向けての出発。 土曜日は本来お休みなんですが、 業者対応で休日出勤となり、 雨でもないようだったので自転車出勤。

 会社まで自転車で!ってのは当面の目標(新宿区まで片道約40km) でしたので今の所半分達成した。 まー帰りもあるのでね・・・ 必要以上? の信号ストップ&ゴーは相当面倒だし、 体力も消耗するかなぁ~ ・・・ 最近は距離走るようになったといってもサイクリングロードが必ず含まれていたのでやはり全然楽だったんだなぁ~と。

 それに都内の道は危険が危ないです。 大きなトラックより、 小さい車、 バイクなんかがスレスレで抜いていきよるからねぇ ヒヤリハットな場面が何回もありました。 それも慣れなのかなぁ? 経験不足??(苦笑)
  
  
  
新宿まで
ちょっくら休憩
真ん中ぐらいかなぁ? と江戸川で。
スカイツリーとか結構絶景の箇所もあったんですけど、 まだまだ余裕? 無いので自転車止めて写真ってまではいきません(苦笑)

 ちゅうことで仕事というか、 メイン所はさっさと終わったので、 雑務を片付けて復路もがんばろうかなと。 帰りは若干車とか少ないんじゃない? って道を想定しております。 まぁ走った事ない所なのでわかりませんけど。
  
  
  
更新:  

 なんとか家まで辿り着きました!(苦笑)

距離 81.97km(往復)
時間 4:25'05
ave 18.5km/h
Max 47.1km/h
(勿論下り坂ですけど)

 最近は距離乗る度に肘が痛い、 膝が痛いって感じも出て来たのでここの所乗車毎にサドル位置や高さを微調整してたんですが、 今回痛くなるって事はなかった! 素人調整で上手い事ハマった?? 本日日曜は距離走った後なので、 休息日(& 自転車メンテ日) にしようとお休みしてますけど、 別に今からでも自転車乗れますし・・・

 流石に都会道だけに逆行して向かってくるようなバカはいなかったけど、 バイクのギリ追い抜きはやっぱりチト怖いですねぇ。 バックミラーか何か考えようかな? 今回昼間の走行なので、 車道走ってるママチャリ、 MTBとかいるんですけど、 そんなのはドピュッと追い抜きます。
 
 後々辛くなるので自分的に ケイデンス80~90・ 25km/hってのを基準に走ってるんですけど、 玄人? というのかドピューーーーー っとほんと風のように追い抜いていくロード乗りの人も居るんですよね、 瞬間だけのスピードじゃ無くて、 ほんと抜かされた後直ぐに姿が見えなくなる・・・ あんな人らは常時 40km/h以上? もう着いていこうとかのレベルじゃ無いの・・・ まぁ自分の場合はエンジン原チャリですからね・・・(苦笑)
  
  
  
20110201_12.jpg
やっぱり丁度半分の20kmな場所となるので帰りも 江戸川で休憩

 何と言っても帰りの8割は向かい風・・・ これは正直風向き反対だったら相当楽だったろうなぁ~と

 まぁ案外? 予想よりもへこたれる事もなく、 そして事故も無く帰宅出来たのが一番ですかねぇ~ 続けてでは無いですけど、 1日 80kmOver となったので次の目標は 100kmって所ですかねぇ。   
    
  
  

20110201_13.jpg
 今回も、 そして今の所パンク他トラブルは無し! 実際パンクとかトラブルが起きると相当萎えてしまうよなぁ~ とは思う。 距離走れるようになる、 アベレージスピード上げる、 都内道でも気にせず走れるようになる! ってのも大事だけど パンク、 トラブル時に鼻歌歌いながら対処! ってのも大事かな。 走るだけじゃなくて、 チューブ交換とかも練習しよっと。
  
  
  
  
関連記事:  

アイ・リンクタウン

江戸川まで!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/19(土) 13:59:34|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パーツ買 | ホーム | 何で月曜日?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/640-99ce2287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する