enasn's Page

雑多な趣味ページ

本日はお天気も良く・・・

雑記:*istDL2


本日 お日柄もよく・・・ 洗車しようと早く起きたら雨。 地元の天気予報をネットで見てみると 午前中雨、 後 曇り。 明日も午前中雨あり・・・ 洗車止めとこ。 とグ~たらに過ごしてたら なんか良い天気に ・ ・ ・ あれ?    

上の子がサッカーをやりたいとの事。 ほんまかどうか知りませんよ なんか凄い唐突感あるし・・・ まぁすぐ尻割りそうだけど 面と向かってそう言うてやるのもかわいそうやし、 実は根性あるかも(現状無いと思うけど) 小学校で教えてるサッカークラブ的な物があるらしいのでそれの見学へ。  何か平日派と 日曜派があるらしく、 先日は平日派の見学にも行ったらしいですが そちらは結構出来上がったチームで レベルも高いらしく お呼びでないらしい (イヤ知らんけど)

という事で本日 日曜派 のサッカークラブへ見学に行った。 で、自分は先日投入した 100-200望遠と通常レンズを携えて カメラの練習練習と出掛けた。 やっぱり少々 100-200というレンズは扱いにくいかな。 MFだし・・・ その中でも何枚かイイ感じに押せた物を。

まぁ後は 文章書くの面倒くさいので 本日 この後 enasn写真館とします (笑) サッカーのは勿論 家の子は移ってませんw
  
  
  
  

雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2


運動会など 運動場とかでアップに写したいと デジイチにしたし、 望遠買った訳ですけど この写ってるサッカー選手達ぐらいはまぁええ感じで写せてるけど 結構すぐ手前の方でやってる子達です。  幼稚園の運動会レベルとでも言いますか。 例えば野球場へ観に行ってとか 競技場へサッカー観戦へ なんてな場合アップは絶対キビしいですねぇ~ もっと大きな望遠買わんとあかんのかぇ??  小学校の運動会でもうまい事 場所を押さえておかないとアップは厳しいかも・・・

  
  
  


雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2

  
  
  
  
雑記:*istDL2



サッカー以外は通常レンズ 18-55です。 え~ 千葉の習志野な風景です(笑) ミドルレンジがすっぽりと抜けてるので 狙いとしては明確にレンズをチョイス出来るんだけど 余り外で レンズ交換とかするべきじゃ無いんですよねぇ?? 今日も一度落としかけたし、 というか散歩レベルで2個持って行くのも面倒だし。 今度ボーナスとか出たら 教えてもらった 広いレンジをカバーしているレンズを買おうかなぁ~ 悩み中

  という事で本日は即席enasn 写真館となったのですがどうでしょう。 自分では まぁ結構えぇ感じで写せてんのとちゃうの?? と自画自賛なんですけども。  (笑) まぁでもあれですわ、嵩張る、重い、諸々 デメリットもありますけど、 コンデジとは確実に違う画が撮れてるとは思います。 最終目的が子供写真なんで 上手い下手は二の次でいいし。。


えぇ~ それでは辛辣な意見よりも ここをこうした方がもっと良くなるとかの 前向きな意見を待ってます(苦笑)
   
  
  
  
  
  1. 2008/04/27(日) 17:51:52|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近場公園ですいません。 | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/65-829ba0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する