enasn's Page

雑多な趣味ページ

慣れたのかな?

 
20110401_5.jpg
 本日も朝練行って来たんですけど午後にヤボ用ありまして仕方なく美容院を午前中に予約、 必然と朝練の時間が削られるという感じに・・・

 そんなに時間を取れないという事で以前何度か走ったコースへ。 花見川→ 新川サイクリングロードは途中通行禁止の部分があったり、 やはり地震の影響で道が割れてたりだとかはありましたが、 まぁ少々の迂回ぐらいで何時ものコースを走れたといった感じ。
  
  
  
  
20110401_6.jpg
 同じコースという事で同じ休憩場所にて。 ここを過ぎると先はサイクリングロードから外れて椅子だとか休憩するって場面が無くなるので必然同じ所での休憩となってしまう。 道中で食べようかな? とポケットに入れていたSOYJOYを落としてしまったようでガックシな休憩ではあったのですが・・・

 トータル45kmぐらいなコースなんですけど、 3回目になるのかな? 最初はぜぇーぜぇー、 2回目は若干余裕が、 今回なんかは物足りなさを感じたり・・・ 脚力が、 身体が慣れた? エンジン排気量が大きくなったのかなぁ~ (まぁ~道中キツイ坂道は3回程あるのでそこは全然楽しく無いんですけどね: 笑)
  
  
- - -

  
 自転車屋さんで指摘されたんですが、 先日交換したタイヤの向きが反対になってるんだとか。

カッコわる~
   
ん~ 何事も適当はあきまへんなぁ~。 バイクや車でも向き(方向) 指定がある銘柄があるのでロード用タイヤにもあるのでは? とちょっとは考えましたが、 銘柄(ロゴ) がデフォルトのタイヤと同じだったので大丈夫だろうと深く考えず取り付けてしまったのでした・・・

 
  

20110401_7.jpg
 という事で午後の用事が済んだ後週末の自転車整備時に取り付け直しました。 ので前回計り忘れた 2011 F5の前輪ホイールの重さも計っときました。 (924g)

  
  
  
  

20110401_8.jpg
 タイヤも良く観察すると矢印が入ってました(反省)

 この方向指定の修正で乗り味まで変わったりして?? まーそこまで顕著では無いか・・・ いや乗り味は置いといても寿命が変わるとかあったりしますかねぇ? 車とかだとブロックパターンのノイズが、 とか水切り向きとかあるんでしょうけど、 細いタイヤだとどんな効用があるんでしょうか。 まー明日の朝練で何かわかるかな?
  
  
  
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/03(日) 17:08:14|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2号入学式 | ホーム | フォーク交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/657-2b6cf6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する