enasn's Page

雑多な趣味ページ

工具とかも

 
 ここの所天気予報って当たらない。 悲しいかな特に週末のが。 先週(その前もだったか) 雨予報で実は曇り、 日も照ってたり・・・

 ちゅうことでこちらも学習して本日土曜日は走る気マンマン! で準備も万全。 予報では夜中から雨模様だったけど朝の3時半に目が覚めたら案の定雨降って無い! ざまぁ~ 何度も騙されへんでぇ~ こりゃ行けるでぇ~ と思ってたら4時過ぎに降りだしやがった・・・ 半端な期待持たせやがって。

 つーことで本日 はゆっくり朝まで z z z z  っと。
  
  
  
  
 ここの所連日お届け物が家に届きます。 実際受け取っている嫁ハンは何事か?!って感じだとは思います。 欲しい物が入庫、 欲しい物がセール、 欲しい物が・・・ えぇ単に買物中毒、 しかも自転車物って感じですかねぇ・・・ そのうち怒られるな。
  
  
  

20110401_33.jpg
 Amazonで購入した自転車用指きりタイプのグローブ 1,500円。 以前ウィンドブレークパンツ購入した saitoimport という所の製品。 自転車物って派手派手しい、 しかも高い! って製品が多いんだけどこのsaitoimport って所のは地味目でお手頃価格でって感じの商品が多く個人的には好感を持っている。

 このグローブも黒にラインが入ってるだけのシンプルな物。
  
  
  

20110401_34.jpg
 こちらは手のひら側。 内側の方が若干デザインには凝ってはいるんだけど、 ベクトルの向く方向が違って? GEL?? パッドがゲル素材だから?? ん~ どうなの? って感じだけど実用上デザインは余り関係無い内側になるので良いか。

 画像で見ると少々安物くさいですけど、 実物もそこそこチープです(苦笑) ま、 それでも自転車用に特化した物で黒一色的なグローブってそうそう無いし、 見た目と値段は比例してるので充分だと思います。
  
  
  

20110401_35.jpg
 これは指抜き機構ってんですか? フィンガーカット物って外す時にどうしても裏返ってしまいますけどこの機構があれば指引っかけてスポッと脱げるんで便利なんですよね。

まー フィンガーカットのグローブに 1,500円程度出すならホームセンターに作業用のハーフグローブってそこそこ種類あるんですよ(自転車用メーカのだと3, 4千円しますけど) 実際車用として夏に使うグローブはホームセンターの作業用グローブですんで自転車用も作業用流用で良いかと思ってましたけど、 要求仕様に全て合致 (シンプルな黒、 自転車用に特化したクッション素材、安価、 指抜き機構完備) という事でこの saitoimport 物を購入した。

 ま、後は使用感ですわな。
  
  
  

20110401_36.jpg
 こちらはネットの工具専門店で購入。 勿論これも自転車イジリ用ですな。 もう、 工具にまでって感じ。。 たまたまチェックした日が工具10%OFFデーだったのでサクッと会員登録して購入してしまった。

 T字のアーレンキーは 4,5,6 それとバイスプライヤー これは、 あれこれ挟んでロックするって感じの物でもう一本手があれば! って時に役立つかなっと。 ロックタイトは送料合わせで購入。

 アーレンキーは勿論自転車用にって感じで購入したんですけど、 少々大きくて、 少々重たい。 車用? お安く買えたので失敗? って程では無いにしろ実際の物を見て、 触ってからだと購入したかは微妙な所かな。

 まぁこちらも使用してみてって感じかな。

 素人作業物なのでそんなバカ高い工具は購入しませんけど、 実際今はトルクレンチをどうしようか悩んでるんですよねぇ~ ネットで6,7千円のがあるのでそれなら買えなくも無いんですけど、 KTCとかでデジタル物があってそれに心奪われ中で・・・

 それだと本体だけで二万強しますねん。 仕事道具ならそっちでええんですけど、 素人作業、 使用回数なんてしれてるやろ? に高いもん買うのもなぁ~ と思うし・・・  それでいて趣味のもんにあれこれ言い訳無く「サパッと買っちゃえば?」と耳元で囁くもう一人が居るのも事実なんですよー あー困った困った。
  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/23(土) 17:00:27|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノープランGW | ホーム | 詳細洗浄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/666-6a31cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する