enasn's Page

雑多な趣味ページ

GW おんせん

 
 まー ゴールデンウィークや言うて、 あちこち大渋滞言うてますけど、 個人的にはゆっくりしたい所。 もちノープランでもありますし・・・ じゃ~ 何処にも行かんか? 言うたらそうもいきませんし、 自分自転車であちこち行ってる言われますし・・・

 という事で温泉に行きたい! との事でドライブがてら九十九里まで行ってきました。
  
  
  
20110501_05.jpg
 スパ&リゾート九十九里 太陽の里
〒299-4327 千葉県長生郡長生村一松3445


 今迄だと何処へ行くにも渋滞を嫌い早朝から出発! ってパターンでしたが、昨夏の海行きで案外遅く出たら出たで渋滞が緩和されてる! って事を期待して9時過ぎ出発としたんですけど・・・ やっぱり甘いようでそこそこ渋滞してました。

 ま、 でも常識的な感じでしたけどね(京葉道路) 東金の方へ入ると渋滞等は皆無でしたし。 で、温泉なんですけど、 よくあるスーパー銭湯の類いですかね? (宿泊等も可能) GWという事でお風呂の激混を心配したんですけど、 ゆったりと入れて拍子抜け。 その分ゆっくりと出来ましたかね。

 お風呂の方は特に問題無いんですけど、 システム的な問題があれこれ目立つ。 ようするにもう一度? と聞かれると余り行く気はしないですねぇ。 あぁだから空いてるとも言えるかな。
  
  
  

20110504_01.jpg
 近くの九十九里の浜へ。 今年の夏は泳ぎに行けるのかなぁ? ほら放射線等確実に流れ着いてるでしょ? サーファーの人らはそんな事関係無いっちゅうか、 んな事言ってたら波乗り出来ないでしょうけど、 子供連れて海水浴行けるか? 聞かれると微妙ですよねぇ?? 東電、あるいは国がほんとの事なんて言うて無いやろ? 思いますし・・・
  
  
  

20110501_06.jpg
 凧とは関係無いですけど若者グループのBBQかな?

 地図上に大き目の公園があったのでそちらに遊びに行く事に。 公園からの帰りは残距離見ると25km程度! 結局そのまま渋滞を嫌って下道で帰って来たんですけど絶対に正解! すんなりと帰れました。 これやったら行きも下道で充分でしたかね。

 今回の温泉・九十九里とは 約56km。 自転車で今や60km 70km走ってるのを考えると近いなぁ~と。 ・・・ う~ん 考え方が自転車ありきになってきてるなぁ。。
  
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  
  
  

テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/04(水) 10:43:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW 子供の日も走る | ホーム | GW ディズニー・ランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/669-d7105bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する