enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近場公園ですいません。

  
雑記:*istDL2

世の中的にはゴールデンウィークですねぇ~ ・・・ いやいや自分もGWです(笑) 一応 30、1、2日と休みを取り繋げました。 先日の休日出勤分とかを消化してるだけなんで大した事は無いんですけどね。 取れる時にとっとくってな感じです。

まぁお休みと行っても全く予定はありません!(笑) 少しは宿を押さえにかかったんですがあえなく玉砕。 GWにキャンプ行く程物好きでも無いし。 子供も何か 家庭訪問とかあるらしいし・・・ という事で本日も enasn写真館とかでお茶濁し時ますか・・・ (笑) あ、そうそう 部屋片付けとかも やっとこ。
  
  

という事で enasn写真館。 本日お昼前にちょこっと公園へ行ってきました。 公園はそこそこ賑わってました。 何や皆近場で済まそとしてんのか??    あぁ家もか。 今日は 男らしく100-200の望遠レンズ一本のみ! (謎) 良いお天気の外という事もあり、 手振れの何のとは余り気にする事は無いんだけど ピントが合わないとシャッターが押せないんですよ これ。 そういうもんなの?MFって? (AFも対応してないレンズなので) もう今日はバシバシとシャッター押してきたので 90枚ぐらい撮ったのかな? でもシャッターを押したかった場面というのは倍以上あったわけで 何や非常に扱いづらいです。 でも焦点距離が合うというのか このレンズのレンジに入るとガンガンシャッター押せるし、 で、3千円ちょっとで買えたとは思えない画になるんですよね。
  
  
  
  
雑記:*istDL2

これなんかも凄い好き。自分で撮った 自分の子供の写真観て 好きと言うのもどうかと思いますが・・・ いや中古で買ったカメラと 安く落としたレンズで撮った割には この板、木とか、 綱の質感具合と 後ろのボケ具合がですよ。 (笑)  まぁこの程度で満足してるんですよ。 上見たらキリないですし、 本日の公園でも 居ましたよ 何や多分ええカメラなんでしょ デカいカメラに フードも含めて40cmぐらいあるレンズ付けたデカいのを持ってるオッサンが。

オイオイオイオイ お前公園で何撮んねん。
  
  
  
  

  
  
雑記:*istDL2


こちらは公園の隣グランドで 何やら催し物? 競技をされている団体が。 100mは離れている距離から試し撮り。 一応誰が居るとか その場の空気的な物は辛うじて撮れてるのかな? でも胸から上とかのアップは勿論無理。 (この画で最大望遠側) あのオッサンが持ってたようなカメラ、レンズなら撮れるのかな? でもあんなカメラ、 腕に「撮影係」とか「報道」 ってな腕章付けてなハズかしくて 持って歩かれへんで。 実際。 (オッサンごめん)

扱いづらい望遠のレンズなんですけど、 ま、実際自分が良くわかってないってのもあるんだろうけど メリットとしてはやはり子供の自然体を撮れるという点かな。 アップを撮ろうとするとどうしても近くに寄るし、 子供もピースサイン! ってな写真が多い。 子供から離れられるので カメラを意識しなくなるってのがいいね。
  
  
  
  
雑記:*istDL2
  
  

雑記:*istDL2
  


最後にちょっと大きめの画を! enasnブログはレイアウトの関係上 ワイド幅400までしか掲載出来ないんですけど その画格だと 縦にすれば若干大きく載せられます。 なテストなだけで この画が特に好きというわけではありません(笑) 縦写真の中で一番ましだったもの。 いや上記したとおりピント合わせてってのが激ムズな上 子供ってチョロチョロ動くやないですか。 この画なんてブランコですわ(笑) ブランコシリーズは勿論何枚も撮ってるんだけど、比較的見れるのがこの一枚でしたって話。

そうそう この子供の服 後ろ前が反対なんだって(苦笑) 上の子が嫁ハンと買い物で出たので 急遽着替えさせて出たので 服の仕様までわかりませんでしたって話。 パパってダメねぇ~
  
  
  


雑記:*istDL2
  
  
  
  
  

  1. 2008/04/29(火) 16:45:38|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電球型蛍光灯 あれこれ | ホーム | 本日はお天気も良く・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/67-08bdcc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

