enasn's Page

雑多な趣味ページ

夏対策 2

 
 ちょっと週末記事連投があり、 経過が遅れましたけど 夏対策、 暑さ対策で緑のカーテンな話。 取り敢えず購入したプランターへと移し替え引越し完了の図。 購入したプランターは色々と多機能(水の排出や横から水やりが出来たり) この穴には誘導用の棒を立てるんだなー と落ちてた棒を刺しときますと何と一晩で幹が棒に巻きついてます!  
  
  
20110601_14.jpg
 生命力凄いぞ! (オカワカメ) えぇもうこれは感動物ですわ(笑) 苗の引越し等は子供とかにも手伝わえたんですけど、 どうにも手が土だらけとかになると、もうイヤみたいで・・・ 土仕事をし、 楽しんで、 感動してってのは大人だけ??

 もしかして成長楽しみにしてんの俺だけ?? どないなっとんや。

  
  
  
  

20110601_15.jpg
 こちらは以前に植えたイチゴだそうで、 一つだけ実がなっとります。 他にもトマトだったかな? とかもあるのでカーテン用ネットを取り付けたら皆巻き付けたろう思っとります。
  
  
  
  

20110601_16.jpg
 緑も増えて、 てんとう虫も発見!って チト見にくいですな(苦笑)
  
  
  
  

20110601_17.jpg
 こちらは植え替え時に余った(余らせた) 土できゅうりを種から植えました。 勿論今の所芽は出ておりませんが、 成長した暁にはプランター等用意しよと思っとります。

  
  
  
  
  
  
夏対策3

夏対策1  
  




  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:緑のカーテン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/07(火) 16:16:43|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CamelBak | ホーム | お誕生日会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/681-b69fe666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する