enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CamelBak

 
 自転車用のボトル。 まーどんなでも良いんですけど、 安いのから 高いのまで色々種類ありますけど、 ギュッと押してバーと中身が出てくるのが良い物なんだって(ボトルが柔らかい物)

 そういう意味では以前購入したモンベル物 若干失敗の部類かな? 名はサイクルボトルとなってるけど、 固いので押しても中身が出てくるって事は無い。 どちらかと言うとチューチュー吸い飲みとでも言うのかな? そんな感じ。 まぁ購入時は中身が見えるって事での購入なのでその点では全く問題無いんですけどね、 何せサイクルボトルっちゅうのは皆中身見えないから チト怖い。 いや何か異物が入ってるってなのはそうそう無いでしょうけど。
  
  
  
CAMELBAK
 キャメルバッグ ポディウムチルジャケットボトル
【重量】104g
【カラー】カーボン(CARB)
【サイズ】240×φ76mm 0.62L

2重構造のチルジャケットを内蔵し、保冷を実現
逆さにしても内容物が漏れません。  また、逆さにしながらお好みの量を吸い出すことが可能になりました。
 

 あれ? 先日幕張アウトレット(モンベル) で見掛けたので店員さんに保冷度合いを聞いたら「いえ、保冷力はありません 保温です」と言われたんだけどな・・・(女性店員) なのでモンベルでは購入に至らなかったんですけど・・・ 商品説明HPにも保冷と書いてあるし(キャメルバックの日本代理店がモンベル?) 真逆の説明やな・・・

 まぁそんなこんなで自転車屋さんに顔を出したときに入庫したてのボトルがあり、「この柔らかいのが良いよ、 保冷もそこそこ」と説明を受け購入した。
  
  
  
CAMELBAK
 こちらは内側 二重構造との事で内側にビニール系になってるのかな?(保冷用銀マットみたいな感じで) と思ってましたが普通にボトルだった。

 勿論透明、 透過しているボトルが良いんだけど、 今回は保冷第一に考えてのチョイス。 まー炎天下だと保冷は難しいそうだけど、 このボトルは2本目とし、 実際中身は凍らせて持って行こうと思ってます。
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/09(木) 02:06:46|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUPER 8 | ホーム | 夏対策 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/683-aa6df751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。