enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏対策 3

 
 恨めしいと言いますかねー 週末に天気悪くなる事無いやんって感じ。 まー何もなければ土日(朝練平日) は目覚まし設定4時半って感じなので100%雨って時はゆっくりとは出来る(本日土曜も9時過ぎまで寝てました) ってのもあるけどねー。

 まー天気がそんな感じなのでネタとして画像撮っておいた先日施工の緑のカーテン続き。 こんな感じ で思いの外オカワカメっちゅうやつの成長度合いが早いので緑のカーテンのベースとなるネットを張る作業をあわてて行った。

 構想ではグリーンカーテンの下を潜る感じ(アーチ型とでも言うのかな) 風に考えていたんだけど思ったよりも場所を取る、 その際にプランター置き場として考えた所にハーブが沢山(自分は雑草やと思ってた) 成長しているので置き場が無い。 現場対応と言いますか、 まー普通に窓に掛ける、 成長後は緑が窓を覆うって感じに施工しました。
  
  
  
20110601_22.jpg
 軒下というのかな? 靴、草履を置くような場所にプランターを並べその上にネットがくるような感じ。
  
  
  

20110601_23.jpg
 少し引いてみるとこんな感じ。 えぇ猫の額な広さも無い庭はスルーしてください(柵の隣は隣の駐車場です)
  
  
  

20110601_24.jpg
 ネット施工時のきゅうり、 何の音沙汰もありませんでしたけど・・・
  
  
  

20110601_25.jpg
 こちらは本日の画。 昨日辺り芽を発見! 本日はもうこんな立派な姿に。 何か種蒔いた分全部芽が出てるようなのでプランター買ってきて引っ越し作業、 移動時には少々残念ですけど間引かないと駄目ですかね。

 で、先日子供2号の自転車が来たので練習がてら近所を流したら結構な数の家が緑のカーテンやってますねー。 流行ってるというか、 なかなか皆さん夏対策本気モードとみました(笑) えぇご多分にもれず家もですけどね。
  
  
 一応明日は一日曇り予定なので自転車お出掛け(子供とね) 出来るかな―?? てるてる作らんと。
  
  
  
  
  
夏対策4

夏対策2

  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:グリーンカーテン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/11(土) 13:01:19|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーエイト | ホーム | SUPER 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/685-20bde50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

