enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケミカル夏対策

 
 ドラッグストアとか ホームセンターとか涼しグッズや用品を押しに推してますねー。 ここ数日は梅雨の中休み? 気温も一気に上がりましたのでなかなかの注目度、 人だかりで盛況のようです。

 緑のカーテンだとかわたくしもあれこれ対策を考えてはいますけども、 しっかり暑くなるとノークーラーで本当に過ごせるのかなぁ? とは正直思います。(弱気)

 そこでケミカル(ケミカル言うのかこれ?) での暑さ対策でこんなもん購入しました。

20110601_33.jpg

シャツクール(ストロングミント)
発売元: 小林製薬株式会社


・通勤・通学前に使用すると、 満員電車や移動中も涼しく快適に過ごせます。
・衣類にシュッとスプレーするだけで、 冷感成分(Iメントール) が汗をかくたびにひんやり気持ちいい冷感を与えます。
・爽やかなストロングミントの香りです。


 498円だったかな? 今手元にレシート無いのでちょっと値段忘れましたけど、 サンプルっちゅうのかお試しが店頭にありシュパシュパ掛けたら結構な涼しさで(子供は寒い言うてました) 結構効力ありそうだ。 ま、これから暑さ本番の時に本領を発揮するかが問題ですけどね。
  
  
  

20110601_34.jpg
 お風呂上がりにブルーキック!(以前購入の在庫) 出勤前にシャツクール! 会社到着時に冷感シートで汗さっぱり! まっ 構想としては完璧かな? あ、 そうそう 朝シャワー後用のバブシャワーも本年度分確保しとかないと。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

  
  

テーマ:暑さ対策 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/24(金) 01:45:30|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏対策 5 | ホーム | 夏対策 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/688-5673b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

