enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏対策8

 
 先日よりパンクの呪いにかかってます。 この時のパンク からはやチューブ3本に穴があいてます・・・ 乗って走ってパンクじゃ無いんですよ2本目は空気入れた後さぁ出発! って時にプシュー 3本目はチューブ買いに行こうって自転車で走って 500mでプシューっと。

 えぇ其々噛み込み確認、 異物確認、 リムテープ確認怠ってません! という事で昨夜何とかチューブ確保はしてきたんですが、 そのまま交換って訳には行きません(今一度再確認して交換したい) という事で本日は何と朝から車の洗車!! 自分での洗車はえ~と 何カ月ぶりの話やろ・・・

 今は休みの日に晴れると自転車乗りたいので車洗ってる暇無いんですよねぇ~ 洗車は夕方とか? まぁこれからの天気は予測可能なので夕方涼しくなってからの洗車にすれば良いかな?

 ・・・ 得てして夕立とかゲリラ雨になるのよねそんな時は(苦笑)

  
 
 という事で本日の夏対策進捗 
 
緑のカーテン
 ま~ もうここまでくりゃどうのこうのありませんな。 手前の大きい葉っぱがきゅうりの葉。 家ではだいたいゴーヤメインで配置したので実はきゅうりをメインに配置した方がカーテンとしては良かったかも。 ゴーヤは凄いあちこちに伸びてますけど葉が小さい、薄いって感じですので。
  
 で子供1号、2号は特に水やり等に参加してるで無く、 上履き洗いの図です。  
  
  

ごーや
 という所でゴーヤの実発見!

こちらが第一号です。 現在約1.5cm 沢山の花は咲いたんですが、 実に関しては皆目・・・ 良く良く探してみると一房なっとりました。 他にもなるかなぁ? そろそろ人口受粉? 勉強しないと駄目かなぁ?
  
  
  
  

プチトマト
 トマトはもうポコポコと。 この赤い実の他青い子供も沢山おります。 食卓にもガンガン登場しております。 トマトなかなかのもんです。
  
  
夏対策9
  
  
夏対策7
  
  


  
  
  
  
  
  
  

テーマ:暑さ対策・熱中症対策グッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/16(土) 10:43:42|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷感製品 | ホーム | 無灯火はいけません!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/698-a1ed38b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

