enasn's Page

雑多な趣味ページ

冬キャンプリポート 080118

  

昨日報告どおり 先週金曜日 18日~19日でキャンプに行ってきた。 ここでは少し詳細報告をば。

行った先は成田ゆめ牧場 ここは家から一時間程度で行け、フリーサイト、翌日チェックアウトも夕方まで大丈夫。 会員になる事で少々割引もあり、となかなか自分好み。 お気に入りという事で、ホームグランドとしています。 サウナはどうか?と思うけどトイレなんかもウォシュレット付で女性なんかにもやさしいかも。 電源サイトもあり。
ま、ポリシー? として電源とか使用するんだったら 家でTV見てる方が良いので電源サイトとか借りようとは思わんけど・・・(実際フリーサイトで無くなるしね)

という事で子供もこの春から小学生。 遊びに行くから学校休む・・・ なんてそうそう出来ないので今のうちに! ・・・まぁ 実はやっと冬休み(正月休み) が取れたという事なんだけど。。


キャンプ
冬季の標準セッティング。 えぇそんなにお金掛けれないなのでチープサイトです。 電源は使わん! と言いつつ寒さ対策で12月のキャンプ時にスクリーンタープ買い増ししました。 Logosのん。 テントと強引連結してます。 テントなんてハーフフライですw TAKKERというメーカーので購入してから もう軽く10年以上は経ってるハズです。 間が抜けてるのでフルに10年に使用している訳では無いですけど。
強引連結のおかげ?? 隙間は大きく風が吹くと寒いけど ガンガンにストーブ、炭を焚いても酸欠になる事は無いと思います。 強風や雨の時は違う意味でやばいだろうけど・・・

サイトは平日という事で他に人もいなくて貸し切り状態。 ま、それを狙って平日に行ってるんだけど。 まったりと出来たし、 音聞きたい時は大ボリュームOKだしと良いことづくめだ。 暖かくなると平日でもそれなりに人はいるだろうから冬キャンプは止められませんなぁ~



キャンプ
夜の雰囲気。 ピンッ!と張った中で暖かくし、 ゆらゆら炎の焚き火をみて再度まったり。 温度計付時計は -4.5まで確認したけど 風も無くそれ程寒さを感じない。 どちらかと言うとビル風に吹かれて背中丸めてる都会での方が寒いと感じる。 やっぱり焚き火最高ですよ。
空も月と星が凄く綺麗でした。

余り食べ物には凝りません。 というか凝れませんというのが正直な所。 寒さ対策として何か鍋物でもレパートリーに入れたいなぁと思うけど 多分子供はそんなに食わんだろうし・・・
難しい所。


キャンプ
外に置いていたペットボトルの水もしっかりと凍ってました。 湯たんぽ代わりにでもしようかと汲んでいた水だったが結局使用しなかったのでそのまま外に老いてたらビッチシ凍ってました。


キャンプ
車もこのとおり。 イヤ汚れて汚いのでなくて 霜ですよ霜。

冬休みは2日取れるので今週25日も一応 休み取ってるから 個人的には行きたい所だけど 通院とかあるので一応自粛するつもりですw
という事で次回は2月に予定しております。 まだ人少ないだろうから 同じ所で良いかなと。。



  1. 2008/01/22(火) 00:04:59|
  2. 千葉・成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見た目スッキリ課! その5 オーナメントはずし PART2 :過去記事 | ホーム | 見た目スッキリ課! その4 サイドマーカーの対処をしよう!:過去記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/7-ce9412eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する