enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタ

 
 小ネタいいっすか? 小ネタ?

 いゃ~ 今やあれこれこだわらなきゃ何でもお安く手に入りますねぇ~ 100円ショップなんて最たるもんで、 趣味やホビー関連でOKってな話だとほぼ何でも揃いますし。 船橋にビル一棟がダイソーって所があるんですよ。 自転車メンテ品、 磁石やクリップ、 日用雑貨、 勿論あれこれツール類も数多くあります。 で、 ビルその物がダイソーなんで飲食関連の種類も相当豊富なんでまぁーちょっとしたビールのあて何かもポイっとカゴの中に入れるって事もある。

 大きな袋物なんかだと最後まで食べてしまう達なので出来るだけ小分けパックな・・・ そう柿の種なんてのは非常に便利! という事で柿の種や辛いバージョン、 わさびバージョン等色々と購入ビールのあてにていたんです。

で!

ふと買い置き? おかし群の中に目をやると柿の種があったのでビールをプシュッと~
  
  
亀田の柿の種
めっちゃ美味い!

えぇ100円柿の種に慣れてしまった舌には 亀田の柿の種はぜぇ~んぜんレベルが違った。 柿の種自体が良い米使ってるというのか、 製法から違うというのか流石本家ですな。 入ってるピーナッツにしても活きが違うというのか・・・

 いやぁ~ 舐めてました。 でもこれ一袋で結構量も入ってるし、 一袋食べるとお腹に貯まる。 量的な話をすると100円柿の種の方が分量としては良いんですけどね、 サクっと一袋って感じで。
  
 な、 小ネタでしたw
  
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  

テーマ:食文化 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/21(木) 03:20:26|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏対策9 | ホーム | 冷感製品>>

コメント

No title

柿の種、好きです!
というか、煎餅好きなんですけどね。
メーカーによって味が違いますね。
個人的には三幸の柿の種が好きです。
ちょっと柿の種っぽくない味なんですけどね(汗)
  1. 2011/07/22(金) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: No title

こんちは~

おっ こんな所にもカキラー (ん タネラー?) が!? w
今回の亀田のんにしろ、 美味しい所の煎餅は米が違う!って
感じしますよねっ?
まーでも美味しいんですけど、 お腹にも溜まる感じがしてしまいます・・・

 ですのであながち 100円ショップの間引きされた量も
悪くは無いかな(苦笑) 亀田製菓で小分け袋の量少なめが
出れば一番良い! 需要無いかな?

 三幸ってのは知りませんでした。
買物行ったら意識して探して、 そのユニーク味具合
を食してみたいと思います。
  
  
  
e-145
  1. 2011/07/23(土) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/702-f034176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

