enasn's Page

雑多な趣味ページ

夏対策9

  
グリーンカーテン
 暑さ対策みどりのカーテン進捗具合です!
  
  
  
  

ゴーヤ
 ゴーヤ! 太っちょに育っております。 カメラで撮るといまいちサイズ感がわかりませんので・・
  
  
  
  

ゴーヤ 8cm
 定規もってこさせて計りながら撮ってみました。 7~8cm といった所でしょうか。 ゴーヤは何故かこれ以外に関して花は咲いてますけど小さいのが一つ出来ているぐらいです。
  
  
  
  

胡瓜
 きゅうりも! こちらは約1.5cmってところでしょうか。 ただきゅうりは根元に近い所で相当数の実が出来始めています。 のでやはり胡瓜祭りは必至な感じです(苦笑)
  
  
  
  

プチトマト
 プチトマトやゴーヤ等の花がなかなかのアクセントになっております。
  
  
  
  

緑のカーテン
 全景はこんな感じになりました。 真ん中のボリュームが少々足りないですかね? やはり胡瓜の葉がデカい。 来年考えるならきゅうりメイン(真ん中配置) が良いですかね。
  
  
  
  

朝顔
 あっそうそう 小学校夏休みに入りましたので其々子供が学校で育てている あさがおとゴーヤも追加されました。

 こちらは子供二号の朝顔。 枯れた後の朝顔の種は来年の一年生に引き継ぐそうです。 そうやって毎年回してるそう。 え~と 少々で構いませんので家の分も置いて行って(笑)
  
  
  
  

小学校宿題
 手前が一号ゴーヤ、 向こうが朝顔の配置となり、 狭い庭・・・ 庭? が緑だらけになりました。
  
  
  
  

殿様バッタ
 ので先日のカマキリやてんとう虫に続いて昨今はバッタを何匹も見掛けます。 何うちだけ自然回帰しとんねん。
  
  
  
  

アナログ終了
 あっ そうそう2

 アナログテレビ終了で昨日あと2日 となっていたのでラスト1日を写真に撮っとこうと思ってたら 「あす正午 アナログ放送終了」 になりやがりました・・・

 こちらはお風呂テレビ お風呂にテレビって贅沢な! って思ってましたけど、 やっぱりあったらあったで・・・ いや確実に入る毎に電源ONでしたけどね。 それも明日まで。 デジタルに変更は出来なくも無いみたいですけど、 相当なコストと使い勝手が悪くなるそうなのでデジタル工事は見送り。 今やワンセグお風呂テレビとかありますからね。
  
  
  
  

24日アナログ終了
 こちらはもう一台アナログってる自室のテレビ。 4:3でブラウン管を残す(ゲーム用途他) という意味で数年前にオークションで購入した物。 勿論その時期なので何と2,000円で落札(21型) えぇちゃんとこれ用のデジタルチューナも購入しております。 まー余り自室でテレビを観る、 ましてやゲームをするって事は無くなってはいるんですけどね。

 明日の正午ですか。 瞬間観たい気もしますけど、 自転車行ってますかね?? というか何かしらカウントダウン的なのチャンネルあるのかな??(笑)
  
  

夏対策10
  
  
夏対策8

  
  
  
  



  
  
  
  
  
  
  

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/23(土) 11:39:01|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏対策10 | ホーム | 小ネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/703-26c190e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する