enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏対策10

 
 恒例 暑さ対策緑のカーテン進捗です。
  
  
苦瓜
 ゴーヤ enasn宅の一番星! なんですが、先週に比べ 成長はしているのですが、 成長具合は? というと??な感じ。 何せお隣さんゴーヤなんかは行き成り拡張したか? と思ったらズドーンっと横に縦に成長、 今では20cm級の奴までいますから・・・

 まぁ隣のと比べてもしゃーないんですけどね。
  
  
  
  

ごーや
 こちら奥のはenasn宅2番星。 こちらも成長具合から言うと何故か横にって感じ。 同じゴーヤでも品種というのか、 違うと横や縦と変わるもんなんですかね。
  
  
  
  

きゅうり
 こちらはきゅうり前回 では胡瓜祭り開催のお知らせ(苦笑) でしたが成長度合いには?? な感じ。
 ちょっと期待外れ感が。
  
  
  
  

きゅうり葉
 こちら一面のきゅうりの葉なのですが、 ほぼ切り取ったのですが、 左端にある白い・・・ 病気??
  
  
  
  

胡瓜
 成長度合い云々よりも少し病気に掛ったような? 取りあえず対策としては可笑しな葉は切り取ってって感じで具体的な策は無い(知らない) んですけども。
  
  
  
  

蜂
 虫シリーズ。 本日は蜂がやたら目につきました。
  
  
  
  

ハチ
 こちらは小さいの。 超度アップです。 連絡網でもあるんですかねー? 小さい花でも匂い? とかあるんですかね?
  
  
  
  

グリーンカーテン
 何度も言ってますが、 カーテン用途としては初年度としては完璧な感じになりました。 真ん中辺りに隙間があったのですが、 そこそこ埋まってきましたし、 本日も剪定というか、 幹の伸び先を真ん中に寄せたりとしましたのでね。

 ただ上で記したようにゴーヤの育ちは遅いし、 小ぶりだし・・・ 胡瓜は病気? 実に関しても大きくなる感じの奴がいないし・・・ カーテンは満点、 食するって事にはいまいち感が。 オカワカメもそこそこ大きくなったら採った方が良いとの事だがいまいちタイミングがつかめない・・・(成長はしっかりしてます)
  
  

夏対策11
 

7月総括
  
  
  
夏対策9
  
  
  



  
  
  
  
  
  
  

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/30(土) 13:37:31|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月総括 | ホーム | 夏対策9 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/704-a87966ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

