enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月総括

 
 総括言いますとねぇ 何やら仰々しいですけど、 7月最終日のブログという事でもっともらしい文言? 言いますと総括かなと(苦笑)

 あれですねぇ 昨今は飽きもせず自転車話ばかりでして、 土日ともなるとそこそこ距離乗れる日っちゅー事で週末はウキウキ(?) 気分なんすけど、 台風・・・ じゃないや寒冷前線? 戻り梅雨とか言っとりますが、 まぁ要約するとお天気が悪いっちゅう事ですな(新潟とか雨降り過ぎで大変そうですけど)

 そうなんですよ お天気読めない+ 嫁ハン実家帰って子供のお守役とでこの週末は結局乗っとりゃしませんのです。 えげつないストレスです(笑) これピーカンやったら残念な話ですけど、 降ったり止んだりと全然読めないのでまぁ~しゃーないかと子供とトレイン組んでご近所サイクリング等はしてきたんですけどね。 これが奇跡的にもザーザー振りの雨が始まる前に帰宅したりとラッキーなのかついてただけなのか・・・ ってな久しぶりに子供との水入らずな週末となりました。

 で、 まぁ天気悪いなら悪いなりにあれこれやる事もありまして、 嫁ハン実家帰ってんのは身内が入院→ 手術 って事であれこれ大変だって事でなんですが、 本日もお天気読めない日曜日という事でお見舞いにも行って参りました。 やっぱりね、 顔の一つも出しとかんとね(笑)
  
  
  
有明の海
 有明にある病院なんで有明の海となるのかな? 単に東京湾??
  
  
  
  

有明ビックサイト
 ビックサイトの方面。 たまのお休みなんかだと電車乗るのも悪く無いんですけど、 ここら辺りはいまいち不便じゃ無いですか、 という事で車でサクッと。 まぁ~道も高速も空いてたので結構速かったですけど。 最近自転車ばっかりでネタにもしませんでしたけど、 車は久しぶりに洗車したら普通えぇ事ありそうなもんですけど、 セコ道でクソ対向車が下手で全然寄り寄らへん・・・ こっちが一生懸命寄ってたりしたら・・・ ガガガガガっと左ドア下擦りましてね・・・ えぇ久しぶりの洗車に久しぶりの運転でガーっと擦ったり・・・ もぅ 踏んだり蹴ったりなー!! ってのが先日ありまして、昨今余り車乗りたく無いんですけどねぇ~

 で来週辺りは夏休み旅行等も控えてるので超久しぶりにタイヤ館に行ってみたら、 タイヤもそろそろだと。 えぇ久しぶりの洗車したらタイヤにも少々ヒビがあったりするので点検の意味でも観て貰いに行ったんですけどね。 そろそろ考えてくださいと・・・ 同じプレイズだと 10万5千円だそうで・・・(いっこ下のエコタイヤで1万円安)  う~ん ちょっと交換時期早くないですかー?? もうちょい持って欲しいなぁ~ 約3年ぐらい。 そんなもんかなぁ? 後1,2年は持って欲しいなぁ~ タイヤケチるのも何ですけど、ちょっとねぇ~ と思ってしまう。 石橋君は次回止めるかな、 鳩さん兄弟のおこづかい出すのもヤですし・・・
  
  
  
  

胡瓜
 夏対策、 暑さ対策で今夏あれこれやってますグリーンカーテンですけど、 ネタ用の観察や撮影は庭側といいますか、 外からなんですが、 何と家側、 部屋側から良く良く観ますと完全成長したきゅうりがぶら下がっとるんですわ。

 ど、何処に隠れとったんやって感じで・・・
  
  
  
  

きゅうり
 画像ではいまいち大きさ解らんので子供二号の足と比較写真(小学校1年生女) えっ? 余計わからん??

 で、 スーパーなんかでの売り物のきゅうりとは何や色つやが違って結構マットなんですけど・・・ これは無農薬だから? まー取りあえず食べてみようと思ってますので味がどうやねんって事で。
  
  
  
  

脱皮の殻
 これ多分 夏対策5 で登場したかまきりくんの脱皮姿。 このかまきり実は家のカーテンに居ついてて、 度々目撃されてたんですが、 どうやら脱皮し成長しているらしい。 って、 かまきりって脱皮するのかな?? 良くしりませんけども・・・(笑) ちょっと調べてみよ。

 まぁ~ そんな7月な総括でした。
  
  
  
  
夏対策11
  
  
7月総括

  
  
  
  



  
  
  
  
  
  
  

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 17:57:30|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいおい | ホーム | 夏対策10 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/706-85bc2c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

