enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏対策11

 
 本日からわたくし夏休みです。 いぇ~ぃ
小旅行他あれこれ考えてはおりますが、 本日はとりあえず自転車でぇ~ w
 
おなじみ? 緑のカーテン進捗。 あれ? 別に報告待っている人いない?? (笑)
  
  
きゅうりの葉、 病気?
 前回ぐらいからきゅうりの葉に出てくる白いのがこんな感じ。 間引くというのか、 切り取る摘み取るぐらいしか対処法知らないんですけどね。 やっぱり病気なんですかね? これ。 最初の頃の葉、 古い葉にしか出ないので単に年寄りはこういう風になるのかな??
  
  
  
  

胡瓜
 上の方や実はこのとおり。 特に問題が見られる訳でもありません。 きゅうりってこんな感じで上の方から成長していくの??
  
  
  
  

きゅうり
 こちらもやっぱり上の方から成長しています。 やっぱり胡瓜祭りの予感(苦笑)
  
  
  
  

プチトマト
 プチトマトは非常にコンスタントです。 緑物・・・ まぁサラダとかは夕食毎に出る感じなんですけど普通にプチトマトが入ってます(笑)
  
  
  
  

きゅうり トマト ゴーヤ
 ゴーヤは余り出て来ません。 こちらはゴーヤ2号ときゅうりとトマトの共演。
  
  
  
  

ゴーヤ 収穫
 そうそうゴーヤ1号は下にも横にも成長する雰囲気無くなりましたので収穫されました。 約10cmといったところ。 で、 それ程大きく無いのでチャンプルーとか料理で無くサラダに添えられて出されましたが、 苦味等はほんと若干で見た目同様味の成長もいまいちといった感じでした。

 前回報告のきゅうり には1本のみでしたのでスティック状にカットされ、 味噌付けて食しました。 これが見た目とは裏腹でみずみずしくて、 若干甘味のある感じでおいしく、 こども二人もおいしいとボリボリ食べとりました。
  
  
  
  

あさがお
 子供二号のあさがお。 こちらも葉の色がもみじ的? に色が変わってきとります。
  
  
  
  

ゴーヤ
 子供一号のゴーヤ。 こちらも余り大きく成長しないというか、 オレンジ的なのは熟れ過ぎサインでしょうか?? もう収穫した方が良いのかな?
  
  
  
  

かまきり
 enasnグリーンカーテンに住み着いている と評判? のかまきりですけども発見しました。 なかなかの成長具合です。 悠々自適なかまきり生活謳歌出来ますかね? ここなら。 天敵とかいないですもんねぇ。

  
  
  
  

グリーンカーテン

  
  
夏対策10
  
  
  

  
 
  

テーマ:緑のカーテン ゴーヤ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/06(土) 19:06:03|
  2. 雑記暑対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぁ夏休み | ホーム | チューブあれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/708-6a512d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。