enasn's Page

雑多な趣味ページ

GWな1日

  
雑記:080504_海

昨日は海に行ってきました。 このGW用にと一応 宿を押さえに掛ったのですが 時既に遅しで何処も空いてませんでした。 (会社の保養所他安い所ね:笑) しかも子供が何やら風邪からの中耳炎にかかったりと 逆に何処かへ行くという予定も立てられないまま・・・まぁGW用に マリオカートも購入したので ぐ~たら休みでも 私は一向に構わないのですが・・・・(苦笑)

  
  
  
雑記:080504_海

という事で 流石に長い休み 遊びに行こうと うるさいし、 子供も家中 走り回ってるので キャンプの残り炭等を含め ちゃっちゃと車の中に押し込んでデイキャンプに行く事にした。 少し走った大き目な公園とかでお茶を濁そうかとも思ったが流石にそれも・・・ しかしキャンプ場とか何処も満杯だろうし、 近くのBBQ場等の穴場を知らないので・・・

と色々考えたのだが 以前に行ったことのある海に行く事にした。 前回行った時も確か GWだったかな (2006年5月だった) 余り混んで無かったし、 高速降りてからもそれ程遠くなく、アクセスが良くて 駐車場も無料(この時期だから) 海岸、浜辺はだだっ広いので 肉焼いてても問題無いだろと・・・ で、行った先は 九十九里 片貝海岸という所。
  
  
  
雑記:080504_海

前回に行った時は サーファーと一部の人って感じだった。 海の家とかもあった(営業はしてたかな?) と思ったがそんなのも一切無くなっていた。 しかも駐車場は有料(1日 500円) ちょっと想定外だったが、 渋滞にも巻き込まれ 到着時間が11時ぐらいとなっていたのでもういいかと・・・ しかし、さっさとタープを張ろうにも 海特有の強風に煽られ断念。 位置をずらして 一部木が生えている所があったので 第一風除けとし、 タープを第二風除け体制で 張り 何とか 肉を焼く事が出来た。 

天気予報ではお出掛け日和と盛んに言っていたが 朝からずーーーーーっと曇り、 海に着いても曇り、 終いには小雨も降ってくる始末。(撤収しないと!! って程では無かった) 蒸し暑かったり 風に吹かれて寒かったり何やようわからん天気でした。 「子供らも靴脱いでいい??」 と盛んに聞いてきたが 「駄目!」 とした。  靴脱ぎをOKしたら その内パンツまで 濡らすのは目に見えてるので。 (案の定 靴とズボンはビショビショにしてたけどね)
  
  
  



やっぱり 泳がない海はいまいち面白く無いね。 風に吹かれて 皆砂だらけにはなるし、 今回上手く風除け出来る木を見つけたから タープも張れたけど、 平地だと絶対無理だろう。 (風の合間に張れても タープが裂けるか、 ポールがひん曲がるか・・・)  GW時期ってのは風か強いもんなのかな? 前回の時も相当風が強かったし。  
  
しかし 九十九里の海は波が凄いですよねぇ。 去年の海水浴時でも感じたけど 今回の海も荒々しかったです 結構。 まぁサーファーの人達はその方がいいんでしょうけど。   
  
  
  


雑記:080504_海
  
こちらはコンデジ撮影 当初 風が強かったのでデジイチ出す気にはならなかったです。 昔 双眼鏡を砂まみれで潰した事があるので・・・
  
  

  
雑記:080504_海


こちらはデジイチ撮影 帰る間際ぐらいだと 結構風が収まってきたので 望遠付けて 何枚か写してみました。 夏だと水着のおねぇちゃんでも望遠で・・・ って所だけど この時期 サーファー以外は 家族連れのちょっと海を見に来ましたって人が大半でした。
  
  
  
  




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/05(月) 13:04:27|
  2. キャンプ 雑記etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タープを張ってみよう! | ホーム | ツィーターを取り変えてみた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/71-ebaef235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する