enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み・・・終わった・・

 
 あっ  と言う間に夏休みも過ぎ去りまして・・・ 満喫していた訳ではありませんが、 やはり、 のほほんとするもんでブログもお休みしていた次第。

 休み後半には久しぶりにキャンプにでも! とは思ってたんですが、 折からの酷暑で昼間は少しばかり遠慮したい暑さ・・・熱さ。 子供のみならず自分も体調崩したりしても(どちらかと言うと暑さ対策に飲み過ぎる??) あれなので キャンプは止めとこ~ とのお達しが。

 まぁ~もうちょい涼しくなってから! という事で暑いなら暑くても平気な所となり、 単純に海水浴と相成った。 が、 ホームグランド? な九十九里の浜は津波の影響で本年の海開きが中止となっている。 言うても潮の加減で要らぬ物まで流されてきてそうで(特に根拠はございませんけど) 今年は千葉の海に行きたいとも思わなかったので南下する事にした。

 で、 本夏休み前半にも訪れた静岡方面では大概使用する真鶴道路から見える海岸が非常にこじんまりしてて、 所謂プライベートビーチ感たっぷりな感じで行くならあそこに行こう! という事になり、 またもや早朝から荷物を車に押し込んで出発したのであった。

海水浴
別画像リンク


 まぁこんな感じの浜なんですけど、 今回は道路側からの画像はありませんので反対に浜から見える真鶴道路をば(上記画像がリンクになってます)
  
  
  
  

海の家
 こんな感じで海の家も一軒のみ。 シャワーなんかも水だけど無料のが数本ある。 残念ながら? 駐車場は1,500円かかるんですけど、 まぁ他は許せる範囲かな? 熱海だとかあっちの温泉街までは行かないので死ぬ程混むという事も無いので、 千葉の海が駄目な場合(根拠はありませんけど2) 再度ここらに来てみようかな。

 まー小さく湾内な形になっていてデーンと 島があったり、 有料道路の橋脚があったりで波的な物は余り無い。 ここら辺りの海って案外静かで、 良く良く考えると千葉とか九十九里って相当荒っぽい海だったんだなぁ~と。

 そういえば海の上に浮島って風景があり、 あそこまで泳ごう! とかな海水浴ってほんと久しぶりだなぁ~といった感じだった。
  
  
  
  

浦安・震災後
 最後の日曜は嫁ハン実家でお墓参り。 完全に他人? な自分なんですけど、 そこそこの嫁ハン実家の集いという事で顔を出しておく事にした(笑) 言い方(書き方) 悪いか。

 言うても久しぶりの浦安というか、 それこそ震災の爪後的な映像で嫁ハン実家近辺がテレビに写っていたのを目の当たりにしていた、 えぇ丁度良くテレビに写っていた辺りが嫁ハン実家なんですよー。 なので道はうねっているわ、 ガタガタやわ、 斜めってるわ・・・ 車で走ってて平均感覚が無くなるというか・・・ 当時からは綺麗になっているそうですけど。

 で、 画像は電信柱等が皆斜めってるのね、 その横に真っ直ぐなのを立て直してるみたいで、 斜めってるのには黄色印が付けられている。 そこかしこがこんな風景・・・ 水道や下水も本来とは別系統で埋設してるそうだし、 ほんとうの復旧にはまだまだ何でしょうねぇ~
  
  
とまぁ 満喫したのか疲れただけ? だったのか・・・ まぁー お休みも終わって本日から仕事だったんですが・・・ いや世間的には盆休みなんで電車等は空いていたから楽チンでしたけどねぇ~ もう明日ぐらいからは元通り??

という事でもう一回ぐらい休み取ったろおもてますけどねー (苦笑)
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:夏休み/お盆休み - ジャンル:日記

  1. 2011/08/15(月) 22:39:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏対策12 | ホーム | さぁ夏休み3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/713-e8ffb54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。