enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円高ですもの

 
20110801_16.jpg
 遂に英国からの輸入を開始!!

 以前の円高祭の時ぐらいでしたかね? まーその当時は確かスポーツ自転車には乗って無かったので どちらかというと精力的にアマゾンUK辺りでBlu-ray等を漁ってた感じでしたが、 当時そもそも Wiggle もまだ半日本語対応的な感じで少々のお勉強の必要あった、 対応等に心配? な部分がありましたが、 久しぶりにサイトを観てみますとほぼ輸入っていう感じはありませんねー レビュー関連は皆英語なんで物が良いやら悪いやらは雰囲気しかつかめませんけども。

 まー そんな感じなので急がない品とか、 比較的クレームや返品になり難い、 使用経験のあるリピート品なら輸入って事で大丈夫かなぁ? と。 割れもの的な物は特にありませんし、 支払いも結局 PayPal 経由としましたしアマゾンだとかの買物とそう変わりはありません。
  
  
  
  

20110820_1.jpg
 第一弾? というか、 お試しでタイヤをチョイスしました。 ほぼ輸送時に壊れる心配無いですし・・・
 
 お店で買いますと 7,500円なんです。 高いです。 まー言うても素人ですので最初はあれこれ教えて貰わないといけませんし、 薀蓄があるじゃないですか、 色んなメーカーありますし。 ちゅうことで教えて貰ったタイヤを使用している訳ですが、 今の所タイヤに関してあれこれメーカーとか、 グレードを変えようと考えてません。 当分同じのでええと思っとります。 なので、 先日のようにタイヤが裂けたりで急遽換えタイヤが必要ってな場面が出るかもしれませんのでチューブのみならずタイヤも在庫しておこうと。

 そんな風に思ってるのでタイヤはそろそろ通販で良いかとアマゾンとかチェックしてはいましたけど、 6千円程度、 その程度だったらお店での購入でも良いかと思っておりました、 所謂お布施ですね、 しかしこの大英帝国 Wiggle さんですと今回 4,687円になりました・・・ 3千円差は流石にデカいです。 在庫用としての購入でもありますし。 (つーか これ記してる時点で更にセールで 3,429円になっとります、 どーなっとんねん 半額以下やんけ~ )

 お店では3本購入しましたのでタイヤに関してのお布施としては充分と考え今回は輸入通販での購入となりました。 いやこの価格差銘柄換えるとかなるまで Wiggle でええですか(汗)
  
  
  
  

20110801_17.jpg
 自転車手袋 夏用のフィンガーカットモデルです。 夏用は既に使用中なんですけど、 やっぱり暑い熱い季節になりますと汗も含んで結構酷使された風になります。 日曜日走行後はそのままお風呂でシャワー洗いって感じで、 換え用としてもう一つぐらい欲しいかなーと思っていた。

 でも自転車用グローブの安いのは安いなりにペラいです。 クッションがフェルトとかで・・・ ジェル系のパッドが入った物はそれなりのお値段するのでお店等では躊躇してましたがこちらは 1,750円でしたので送料対策( Wiggle は7千円オーバーで無料になる) として購入しました。
  
  
  
  

20110801_18.jpg
 こちらは掌側、縫製等はそこそこだと思います。 まぁ使用してみないとわからないもんはわからないですけどね。
  
  
  
  

20110801_19.jpg
 メッシュ地が結構使用されていて涼しげではあります。 少なくとも現在使用してるのよりも。
  
  
  
  

20110801_20.jpg
 指先、 フィンガーカット 部分の黒側は綺麗に縫製されてますけど、 メッシュ側は少々投げやりな感じ。 この辺りは解れて来そうですかな、 若干心配な部分。
  
  
  
  

20110801_21.jpg
 SUGOi というメーカー名部分は反射材が使用されています。 勿論? Made in Chine なんですけど、 観た事無いメーカー、 普通に「凄い」って意味で読んでよいのかな? 調べてみると昨年で日本での代理店がなくなった? でもWebページはちゃんとありますし、 販社が変わったのかな?

 メッシュ地、 汗ふきタオル地、 速乾ポリエステル、 ジェルパッド等なかなか凝った造りになってます。 サイズはLを購入したんですが、 指抜き用の部分が無いのでチョイ失敗したかなぁ? と思ったんですが、 これは良くある手首部分のベルクロが無く、 普通の手袋然としてますのでそう脱ぎにくくも無い感じ。 逆にあれこれヤワそうな雰囲気もあるし、 ベルクロ等が無いのはフィット感では劣る可能性も。

 という事で酷暑も終わりそうで現使用手袋でこの夏は越せそうなので、 今回購入の手袋は在庫として来夏に使用する事にしました(ん? 貧乏性?)
  
  
  
  

20110801_22.jpg
 単に送料対策なんですけどもチューブ用パッチ。 パンク修理に使用する物。 普通に自転車屋さんで販売している物でパッチを張るとロードバイクタイヤでは直ぐにボコボコになるとか。 その点このパークツールのパッチやPanaレーサーだったかな? からでているウスウスパッチだとチューブ再利用も違和感が無いのだとか。

 結局サドルバッグには換えチューブを入れて走りますので現場でこのパッチを使用する事は無いと思いますが、 仮に続けざまにパンクしたり2カ所穴空いたりした場合の緊急避難的にサドルバッグに入れておこうと所謂パンク対策2セットも積むつもりありませんので保険というのかね。
  
  
  
  

20110801_23.jpg
 こちらもまぁ送料対策、 普段使っている銘柄ありませんでしたので、 そういう場合は使った事無い物を率先して購入する主義? ですので コンチネンタルという所のチューブ、 タイヤではまぁまぁ有名ですよね、 素人でも名前は聞いた事があります。 前回アマゾンで購入したハッチソンっちゅう所のと箱形状、 作りや大きさ重さ等似通っている・・・ OEM? ? かな? (確証無し)
  
  
  
  

20110801_24.jpg
 言うてもお布施って言うのは言い過ぎ(勉強代ですからね) ですけど、 お店でも買物はしております。 こちらはチェーン等に使用する専用? のオイル。 De Graissage「グレサージュ」という物でして \2,760-
 ちょっとお高いとも感じるんですけど、 そこそこ有名なFINISH LINEとかは 60mlで 600円程度する。 このグレサージュっちゅうのは 300mlなので容量で比較するとまー 同じぐらい、 それに比べての性能の良さは段違いにオススメとの事です。 (まだこのオイルを使用しての走りはありません)

 つーことで購入。
  
  
  
  

20110801_25.jpg
 こないだのパンク続発事件時に使用していたBBBのタイヤレバーが破損したんですよねー(サドルバッグには2本入れてます) という事で購入。 単品売りしてくれるのは嬉しい所。 150円
  
  
  
  

20110801_26.jpg
 同じく前回のパンク続発事件時に使用はしたんですが、 乗るまでも無くパンクというのか、 まぁ破裂ですよね、 そんな感じで軽さや性能以前におしゃかにしてしまった。 現在サドルバッグの予備チューブは 大きい、 重いので小さいこのブリジストンの物を購入した。
  
  
  
  

20110801_27.jpg
 72g 物自体も薄いんでしょう専有面積も小さいです。 グラム単位にこだわるって事は今の所ありません。 が、 出来るだけ小さい、 軽いのをサドルバッグに収納したって事での購入となります。
  
  
  
  

20110801_28.jpg
 上で紹介した Wiggle で購入したコンチネンタルのチューブを計ってみますと 103g まー 30gの違いですか。 しかし持ち比べしてみるとそこそこズッシリ感は違います。
  
  
  
  

20110801_29.jpg
 収納面積な話でもこの程度に違います。 ので現在のサドルバッグにはブリジストンの物を入れてます。 タイヤの在庫にチューブの在庫! 完璧な体制なんですけど、 最近は雨多い・・・

 暑いのも陰りが見えて来ましたので、 そろそろ距離伸ばして行こうかなと思っとります!
  
  
  
  
  
  
  
  

  
   
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/27(土) 09:18:30|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプをば | ホーム | 体重>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/714-466de1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

