enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車隠居生活

 
 自転車 enasnF5 が無くなってからですねぇ、 いえまだそんなに実感は無いんですけど、 ポッカリと穴感はそこそこ出て来ましてですねぇー やっぱり朝は4:30に目覚めるのですよ。 なので散歩したりジョギングしたり・・・ 効果覿面? でですねぇ右ヒザ痛くなったり(苦笑)

 で、 あれから初めての休日ですので「そうだサビダー で走ってみよう!」と平日朝練コースをenasnサビダー(単にサビサビママチャリ) 走行してみようかな?と。 どんだけロードバイクだと早いのか、 楽なのか・・・ 自転車無くならないと検証までしませんよねぇ・・・(泣)
 
 
そんなこんなで何時もどおり4:30起き、 5:00過ぎに出発します。 幾ら残暑、夏日言うても出発時5時台は既に暗いです。 ロードバイクだと意識無く漕いでてもスー っと走りますけどママチャリだと1つ2つ上げて(意識して) 漕がないと進みません、 流石に・・・

 10分、15分過ぎには股間接に違和感出て来まして若干下がり気味・・・ 「帰ろうかなぁ~」 (苦笑) 一般道→ 幕張→ サイクリングロードってなコースなんですが、 早朝ですのでママチャリでも車道ひた走れます。 サイクリングロードに行く場面では階段があり乗りあげないと駄目なので自転車担ぐんですけど、 ロードならスイッと。 走ってるとそこまで意識しませんけど、 流石にサビダー はずっしりでした・・・

 まぁー そんなこんなで朝から走って参りまして、 何時もの土曜日はずーっと真っ直ぐ進んで 7, 80kmは普通に走る所を「そりゃ無理だ」としっかり曲がって何時もの平日朝コースに留めときました。
 
 
時間    1:07:31
距離    22.30km
アベレージ 19.8km/h
Max     39.6km/h
カロリー  284.3cal
 
 
 まー ママチャリ流してても20km/h前後は出ますからねぇ 1時間強? と思ってましたがそのとおり、 ロードだと55分前後って所でした。 やはりロードに比べスピードは遅いですし、 ポジションもラクラクですから目線が違うというか、 観てる所、 見える所が違いますから朝焼けが綺麗、 幕張の海も綺麗・・・ しかし海近辺では強烈な向い風モロ受けとか(苦笑)

 いや本日はガス的な物がいっさい無くて景色が良かっただけとは思うのですけどね、 まぁサビダーアタック はもういいかと思いますけど今度はカメラでも持ってそれこそポタポタと走りましょかね。
  
  
  
 はぁ~ 洗車でもするかなぁ~ 連休明けから天気悪いんだっけかな??
  
  
  
  
  
  

  
  
  
 
  

テーマ:自転車生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/17(土) 07:18:51|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏対策まとめ2011 | ホーム | マジかいや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/726-0e98c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

