enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みのる屋

 
 昨日夜は外食にしよかー! と。

 徒歩or 自転車で行ける範囲に! という感じで決定(飲む気マンマン)

 という事で良く行っていた中華屋目指してGO!  が、 満席+二組の待ち。 う~んではと近くの商店街方面へ足を伸ばして・・・・

 そこそこお店もあったんですが、 定食系だとサクッと終わってしまうので嫁ハン子供は摘んで、 自分はドシッとビールでな感じもたまには良いかと居酒屋行ってみよか? となった。
  
  
  
  
20110901_19.jpg
 という事でこのお店にした。 まぁ単に通り際に店内観て「空いてるね」という事で。(みのる屋って今時意味通じませんかね? 苦笑)
  
 空いている?風に見えたのはそのハズ店内人っ子一人いませんでした。 もう19時前ですよ? 学生関連は主力の商店街なので日曜夜だとそんなもんなのかもね。 で、ビールと発泡酒とカルピス、 お料理4品頼んだのですが飲み物が遅い。 到着したと思ったらビールと発泡酒のみ。 先に飲むってのも何なので子供のカルピス来るまで待ちますわな・・・ 来やしません。

 「すいません! 子供のカルピス通ってますかっ?!」
 「はいっ 今すぐ!!」

いやいや既にビールの泡無くなってますから・・・
  
 やっとのことで乾杯も一口飲んで・・・ こっ これビール? 味薄いというか、 気の抜けたと言うか・・・ ビ、 ビール? これが? 嫁ハンの発泡酒飲みます。 ま、これは許容範囲。 発泡酒の100円高のビール・・・ 最初は飲み放題にする? とか飲む気満々でしたが 飲み放題を頼むとビールに関しては一杯+200円・・・ 何だその謎システム??? 取りあえず最初の一口で追加注文無し、 帰る事決定! 飲み放題とか頼まなくて良かった・・・
  
  
  

201109020_1.jpg
 学生相手にしたお店だから? あらゆる所コストダウンする必要があるんでしょうか?・・・ にしてビールを操作しますか? い、いやしてるかどうかわかりません。 利きビールの自信はありませんけど、 「これビールじゃ無い」ぐらいはわかる舌持ってますけどねぇ・・・ つーかそもそもビールの色が時間経って氷あらかた解けたような色見やもん・・・

 あぁこの数日の残暑、酷暑で舌感度も狂ってるんでしょうか、 そうかそうか、 お店が悪いんじゃ無く自分の舌がヘタってるんでしょうね

 でもこれ、 「キリン 一番搾り」って謳ってますけどキリンの人はこれどう思うんやろ? キリンの人はこんな居酒屋には行かない? それなりにメーカー名をメニューに載せるぐらいだと専用営業マンぐらい居るでしょ? 違うの? いや普通に初めて口にした人だと「あぁ一番搾りって不味いんや」な話では?? あぁキリン営業の舌のヘタってるのですかねぇ?

 テーブルではさっさと次の店に行く事になってますので早く頼んだもん消化してお店出たいんですけどなかなか頼んだ料理が来ません。 飲む物無いし(誰が追加するかボケ こんな体たらくな店で) 辛い時間です。  
  
  
  
20110901_20.jpg
 何処を
  
  
  
  

20110901_21.jpg
 みても
  
  
  
  
20110901_22.jpg
 相も変わらずこんな状態なんですけどねぇ。
  
  
  

 えぇやる事ないので写真でもって感じ。 つーか 夜7時過ぎてますよ? 別にわたくしが心配する事無いというか、 まー ある意味客も来んやろこんな商売続けてたら・・・ 等と話してたら・・・
  
  

 それでも料理は来ません。
  
  
 あぁ お店は2Fもあるようなので 2Fでは数百人規模の大宴会、宴が行われてるんでしょう。 まーーーったく静かですけど。 あぁ草食系男子の飲み会なのかな? 行儀の良いこって。

 で、やっとの事でやきそばとウインナー盛が到着したのでサクッと食してお会計(笑)

 こ、これがですねー 3,300円強・・・ 会計見積り(自分的勘定値) 2,500円程度? と思ったので額を聞いて思わず「高っ」ですよ。 そのはずで付き出しが二人分500円、 テーブルチャージ二人200円・・・ 飲み屋として付き出しはしゃ~ないとは思いますけど テーブルチャージって・・・ なんちゅう店やとは思いますけど、 悪魔では無いなぁ~と思ったのが子供分は加算されてはいませんでした・・・
  
  
  
  

20110901_23.jpg
 つーか こんな店、 こんな商売してる所に二度と行きたいとは思わんですけど・・・ あれそんなこたぁ~ 有名な話でチョイスが間違い?? この手の店にこんな文句を言うのは野暮なことなんですかねぇ? いや別に取り立てて安いって訳でも無いしねぇ・・・ 安いなりだと「しゃ~ないか」ともなりますけど。

 帰りにちょろっと近所の焼き鳥でも行こうかな? と思ったけど子供は行きたくないつーことで帰りに結局セブンイレブンへ(悲) えぇしっかり飲み物は一番搾りをチョイスしときましたけどね(苦笑)
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:フランチャイズビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/09/19(月) 11:57:40|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<休日サイクリング | ホーム | 夏対策まとめ2011>>

コメント

え~と

こんばんは~。

白木屋→みのる屋。
白木みのる、ですか?

ン~、こりゃ逆にぼったくりの店の様な気が……。

サイゼリア、飲み放題はないけど少しお勧めです。
子どもには100円でドリンクバーがあり、親が少し楽できます。
昨日行ってきたばかり(苦笑)。
  1. 2011/09/21(水) 00:42:55 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

No title

私、このグループのチェーン店には行きません。
いろいろ紛争の多い会社ですよね。
味もさることながら、経営方針がちょっと気に入らないもので・・・
とはいえ先日、いつものお店がお休みで、このグループの「目利きの銀次」に
入っちゃったのですが、やっぱり出るときには後悔しちゃいました。
どこが「目利きなんやねん」って!
このグループとわかっていて入った自分が馬鹿だった!
高くても旨ければそれなりに納得できますが、
安くてもまずいと、怒りがこみ上げます。

※一番搾り、ジョッキではなく、ビンの方がましなのかな?
  1. 2011/09/21(水) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: No title

こんちは~

 言われてみると確かに黒い噂? じゃ無いですけど余り良い話は聞かないですし、 今回の件でちらっとググってみても「さもありなん」な話が沢山ですし・・・

 まぁ正直な所自分では余り行った事無い(被害にあってない) 昔むかしの居酒屋に悪いイメージを持っていない、 子連れなんで「空いてて良かった」的な感じで軽く入ってしまったんです(反省)

 あれですよ、 一番搾りっつうのか、味薄安いビールって絶対通常商品の他にあるんですよ、 わざわざ店員が薄めたり手間掛けるってやらないでしょ?

 会社の近くに赤札屋って 何でも100円な居酒屋があるんですよ、 怖いもの見たさで一回行ってみようぜ!って誘うんだけど、 何食わされるかわからんとか皆に断られるんだけど、一度行った人が言うにはそもそもビールの色薄い、 味薄い、 量少ないって言ってて(ビールも100円かな?) 今回の話でそのお店の事も思い出したんですよ。 アウトレットじゃ無いですが、 絶対安物ビールってのが存在してるのでは? と思います。 都市伝説?

 いや みのる屋も皆100円だったら文句言いませんよ、 一端の勘定取っといての愚行なんでネタにしてるだけで・・・

>ビンの方がましなのかな?
はい、 そう思います操作出来ないですもんねぇ、 しかし上記の理論で行くと瓶でも低コスト版が存在するかも??
なんや一杯書いてもた(苦笑)
  
  
  
v-307
  
  
  1. 2011/09/21(水) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

Re: え~と

TCRさん こんにちは~

みのるの謎? をご存知という事はそこそこのお歳だということですよ ガハハハ(いや自分も勿論リアルタイムでは無いですけど)

サイゼリアはねぇ良く言う人は若い頃にお世話になった人ですよ(多分) 大阪にもあったのかな? 自分は少なとも関東で、 大人になって始めて行ったので「安っ」とビックリしたけど、 「量少なっ」とも思ったかなぁ~。 味は・・・ まぁみのる屋なんかと比べてくれるなでしょうねぇ。 最近は行ってないのでお勧めはありがたいんですけど、 余り近郊に無いですねぇ 確かららぽーとに2店ぐらいあったと思ったんですが、 あそこまで行くと他の店も一杯ありますからねぇ・・・ いやいや車で行ったら駄目なんですよ、飲めないですから・・・ 電車だと面倒ですよららぽ。 自転車?? 禁句です!(苦笑)
  
  
  
  
v-275

  
  
  1. 2011/09/21(水) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

Re:え~と

こんにちは~

そう言えば、いつの間にか年を取ってしまった気がします(苦笑)。
でも、リアルタイム世代じゃないです。本当ですw。

ビールの件ですが、ららぽまで行くのならやっぱりビール工場の敷地内にあるビール園でしょう。
料理がジンギスカンとかウインナーとかになるのは玉に瑕。
が、ビールは旨いです。
何度か行きましたが、飲み放題、食べ放題、で帰宅はタクシーになってしまいました。

工場見学での最後で無料(時間制限あり)の飲み放題があったのですが、どうも震災の影響やら、営業的にあまり広告効果がないと判断したようで、有料になってしまうそうです。
マイスターがついでくれるビール&飲み比べが良かったんですが……残念。

あ~、飲みに行きたくなってしまった。どうしよ~。
(現在台風通過中~)
  1. 2011/09/21(水) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #CWp81rcg
  4. [ 編集]

Re: Re:え~と


こんにちは~

> でも、リアルタイム世代じゃないです。本当ですw。

いや疑っては無いですよ(笑) いやいや自分もリアルタイムじゃ無いですよ?w

ビール園ですかっ!? いやそれ存在すらしりませんでした。 都内(あぁ千葉かw) だと恵比寿の所しか? あそこも無くなったんだっけ? 工場見学、 えぇ行ってみたいですねぇ 有料の方がここぞとばかりな人も居なくて良いのでは?

> どうしよ~。
よし! その工場に突撃いきましょー w
(台風は飲み屋待機でした・・・ で現在二日酔い中w)
  
  
  

  1. 2011/09/22(木) 08:30:49 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

Re:え~と

ネットで確認してみました……工場見学は12月まで休止だそうです。
ううむ、残念。

ビール園は営業してますねぇ。

あぁ~、連休中はカミさんの実家に呼ばれてた~。
車の運転がめんどくさくなっている自分を再確認しましたw

  1. 2011/09/23(金) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #m4CkRIcw
  4. [ 編集]

Re: Re:え~と

こんにちは~

はい わたくしも場所調べて見ました w
あんな所に工場あるんですね、 それこそ工場地帯存在を知らないと
足向きませんよねぇ?
まぁ最近IKEAとか行く時はあちら側から攻めるので実は目にしてたのかも?

> 車の運転がめんどくさくなっている
あー わかります! ガソリンがとかどうこうよりも
車運転するのがおっくうになりますよねー

・・・あぁ自転車無いねやった・・・ (悲惨) w
  

e-447  
  
  
  1. 2011/09/23(金) 11:15:24 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/727-6a345501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

