enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無灯火はいけません 2!

 
 以前に無灯火はいけません という記事を書きました。 2とはなっていますけど、 特に続きって話でも無いです。 えぇ嫁ハン自転車のライトが点かない! との事。 昔々(2006年2月となってました) に購入ではありますが、 電動自転車ですのでハブダイナモだとばかり思ってまして、 球切れ? ユニット化してるだろうからライト全部を取り変えないと駄目なのでは?? と調べてみると、 何と人力ダイナモライト車でした。
  
  
  

MagBoy
 という事で迷う事無く MagBoy LEDダイナモ ライトを購入。 後側のリフレクター付 LEDライト(太陽電池式) も同時購入で送料も浮かしての購入。 ライト関連については enasnサビダーと同等となりました。 まー 余り嫁ハンと自転車で(夜に) 移動って場面はないんですけど、 機会があった時にはライトの明るさや点滅具合等を客観的に見物? 出来るようになったかな(苦笑)
  
 ちゅー事で昨今自転車の取り締まりも強化されつつあるそうで、 やっぱり無灯火はいけません! ですよ皆さま(どっちか言うと逆行を先に取り締まってほしいけど・・・)
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:自転車パーツ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/25(火) 10:10:45|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自動ライト | ホーム | '11 運動会>>

コメント

Re:無灯火はいけません 2!

こんにちは!

警察にはがんがん取り締まって貰いたいと思う今日この頃です。
逆走の取り締まりにも激しく同感です。
でも、警察から「逆走には赤切符を切らないで注意だけにする」ってコメントがあったようで、さらに激しくガッカリです。

取り締まってます、と言う警察のデモンストレーションだけで終わっちゃいそうな予感がします。

  1. 2011/10/30(日) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

Re: Re:無灯火はいけません 2!


こんにちは~
実際は難しいでしょうねー 警察官諸々絶対数が少な過ぎるでしょ・・・ でも本気でやれば「公道ルールってどうなってるの?」と見直す人が一人でも増えると思うんですけどねぇ。

ほら、運転中の携帯電話、 あれ本気にアナウンスしてる時は一気に少なくなったでしょ? 今やそんな取り締まりやってるの? って感じだし。

家の近くに高校があるんで時間帯によっては これでもかっ! ってぐらい前から自転車が攻めて来ます、はい切実です。


  1. 2011/10/31(月) 06:53:55 |
  2. URL |
  3. enasn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/733-f4df847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

