enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活の日

 草刈じゃ無いよー  性懲りもなく自転車話です。

 そもそも良い自転車を買おう! と考えた時点で(今にして思えば) シクロクロスとかの、 距離を乗る、遠出する、キャンプ道具乗っけて走る、 長距離なポタリングというのを想定していた。 いざ!日本一周!? とかで無く、 キャンプ場までとか自然方面に向かって! ってな感じ、 自転車野宿旅みたなのね。

 紆余曲折? あってフルカーボンなフレームで、 タイプ的にもスピード追求型の自転車を購入してしまったもんだから、 それなりの乗り方になるし、 あれこれパーツ取り替えたり、 目が行く機材なんかもスピード有りきな物への興味が多くなってしまった。 えぇそれが悪い訳では無く、 本人は面白かったし、 ドハマりではありましたけど。

 そうすると必然なのか? 人と走る機会も増え、 勿論勉強になるし、 楽しい面もあったんですがスピード域が違う分皆に合わせようと走ると自分に取っては無理している部分も多分にあったのも事実。 いや合わせて貰ってるのはわたくしの方ではあるんですけどね・・・ orz(既にポンコツオヤジですもん、 エンジン性能違い過ぎは実感)

 なので今回はシートステイ破断 という事故で enasn2号には乗れなくなってしまったのですが、 血管破断とか、 骨が! だとかの身体的な損傷で無かった事は幸いとし、 自分が頑張る、気を取り直す事で再度立ち上がる事にしました。 結局は今回事故の件では落ち込んだけど、 トータルすると人間不信案件 の方がダメージ大きかったような気がしないでも無いし ・・・
  
  
  
 自分で自転車乗らない! とした訳では無く 2号車とは余りに突然の別れであった。 上記の人間不信案件 ケリを付けた後は、 やっぱり自転車乗りたい!! 何かしらの手立てで enasn3号車をGET出来ないか? とあれこれ考えた。

 余裕ある人にとっては入門車であっても今回廃車になってしまった事故車は自分に取っては超奮発購入車、 同じようなカーボンロード等はもうちょっと手が出ないなぁ~と・・・ で、あるなら始めの趣旨に出戻り、 お小遣いの範囲で賄える自転車を購入しようかなぁ~と!  そー 言えば最初にスポーツ系なカッコイイ自転車って案外安いんだなぁ~と考えあれこれ調べだしたのが始まりだったし・・・ (まーそれはルック車と言われる物だったんだけどね)

 という事でクロス(MTB車含) だと余り労せずポタリング、 キャリア取り付け可能車は見付かるだろうと算段。 GIANT R3を筆頭に群雄割拠している 3~5万円レンジで数多くあるクロス車をあーでも無い、こうでも無いと吟味、 Webで調べお店で現物確認、 仕様確認 ・・・ やっぱりまだまだ自転車初心者、 色々と知らない事柄や 見付けたぜ! と思った自転車も現物確認すると細部に納得出来なかったり・・・ そうです、 最近はブログにも身が入らん更新もままならない感じだったんですが、 あれこれの調べ物は全て(?) 自転車、 enasn3号に心血注いでいた為だったのです(仕事もしろよっ)  
  
  
 という事でやっとの事で発注を済ませました!
  
  
  
 にわか復活! 帰って参りました!  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:自転車探検 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/09(水) 00:46:56|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・復活の日 | ホーム | 忘れ物>>

コメント

祝!復活の日

こんにちは~。

いよいよ復活されるんですね。
おめでとうございます。

記事を読んでどんな自転車が納車されるのか、なんだか私までワクワクします。

  1. 2011/11/09(水) 09:06:28 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

Re: 祝!復活の日


こんちは~

そ、そうです! 復活します! 立ちあがりまっせー!!

> 私までワクワクします。

でしょ~ そうでしょ~
自分はその35倍(当社比) ワクワク・ドキドキ
してまっせー w
  
  
  
  1. 2011/11/09(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/739-f02e8904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

