enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

 
 久しぶり? 車運転してのショッピングに行く事になった。 何処へ行こうか? な場面で、そーいえば以前千葉の蘇我という所近辺を自転車で走った時に、 巨大なモールみたいなのがあったなぁ~とうろ覚えがあったので調べてみると走行した 357号通り前に目当てのモールがらしき物があった、 何の事は無いイトーヨーカド― だったようだ。

 が、 巨大モール化しているようでなかなかのテナント数。 目当て? な自転車屋さんも入っているようなので、「ここにすんべかー」とPCを観ていると別敷地ではあるが「フェスティバルウォーク蘇我」という所もあり、 そこには中古系の自転車屋もあるのでこりゃ良いとFW蘇我 に行く事にした。
  
  
  
  
20111101_4.jpg
 とうちゃ~く

 なんていうんですか、 最初に観たイトーヨーカドー側のは アリオ蘇我 という所だそうで、 バンバンと車、 人が其処に向かっているので流れに付いていったらどうやら フェスティバルウォーク蘇我 とは結構な距離離れているようだ。モールだとか、 このフェスティバルウォーク蘇我 だとか、 他敷地にも電気屋さんとか家具屋さんだったかな? 大きな店舗があるみたいで其処ら一体の敷地を ハーバーシティー蘇我 という括りになっているようだ(多分ですけど)

 で、 そのアリオ蘇我 って方にはガンガン人が流れてるんですが、 フェスティバルウォーク蘇我 って方は寂しい限りで・・・
  
  
  
  

20111101_2.jpg
 FW蘇我 の方は海が望めたりだとか、 船が観れたりだとか、 結構良いロケーションなモールなんですけども、 人がチョロチョロ歩いてるぐらいなんですよねぇ~ 、 敷地駐車場には結構な数の車が止まっているんだけど・・・・ 映画館のお客さん? 皆? う~ん 謎

 まー 寂しい限りなお客さんの数と比例したテナント内容だったので、 「こっち側は余り空いてて良かったねー」 とはならず、 結局車乗って(歩いて行く距離じゃないので) アリオ蘇我 の方へ行きましたがな。 まー アリオはアリオで特に何かスペシャルがある訳では無いので、 わざわざ蘇我まで出向く程の事も無かったんですけども ・・・
  
  
  
  

20111101_3.jpg
 ロケーションとしては面白い所なんだけどなぁ~
  
  
  
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  


テーマ:イベント - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/11/13(日) 21:41:23|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続々 復活の日 | ホーム | 続・復活の日>>

コメント

蘇我

そこ、自転車で行ったことがあります。
当時の目当てはTEPCOのビオトープ蘇我だったんですが、ジュースが欲しくってw。

とりあえず見た感じで良かったのは、JFEのブレード・ランナーに出てきそうな高炉ですかねぇ。
素敵なもので、カメラを構えそれだけで得をしたような気持ちになりました。
  1. 2011/11/13(日) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

Re: 蘇我

 
 こんにちは~
 
 おぉ~ soga soga行きましたかー なっかなかのデカさですよねぇ~ あそこ。 まーしかし本文中にも記してるように特にこれといって何もスペシャルが無いんですよねぇ~

 まー かと言ってららぽに何かあるか? とか言われると行く所って決まってきてますし (歩くの疲れる) 何処がスペシャルか? と聞かれると・・・ 個人的にはロイヤルホームセンター好きですし(笑)

JFE高炉の方へは行きませんでしたなー ブレード・ランナー は超好きな映画ですのでこりゃ片手落ち。 それだけの為にもっかい行こうかな? カメラ持って自転車で(苦笑) 夜とかの方がよいのかな??
  
  
  
  1. 2011/11/14(月) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

高炉

JFEの見物は高炉の発する莫大な水蒸気でしょうか。
昼間とは言え圧巻! でもスケジュールは分からないので運任せの面も。
夜なら(千葉なら)姉ヶ崎方面でしょうか。
昼間でも煙突から炎を放射してますし。

おお、ブレード・ランナーファンがココにも(ぉ

そう言えば明日のNHK・BSでブレード・ランナーのファイナルカットが放送なので予約を入れたばかりですw。
(未来世紀ブラジルの放送も希望中w)
  1. 2011/11/14(月) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

Re: 高炉

 
 あれっ 会社帰りにレス書いたのに反映されてない?? と良く見ると更にレスが付いていたのだった(笑)

 何時もどうもすんません。


 そうですかー JFEのは昼も大丈夫ですかー じゃまーちょっと行ってみますかねぇ。 オススメポイントなんかあったら又教えてください。
後、 花見川CRとかは行きませんか? 出発地点(幕張の海の所) の工場も錆びた配管ウニウニのがライトアップされてて結構カッチョイイんですよw 何の話や。

 BSの特集?のはメイキングとかも含めて1年前ぐらいに WOWOWでやったんですよ、それをしっかりブルレイ保存してまーす(笑)
  
  
  
  
  
  1. 2011/11/14(月) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

ガビ~ン

高炉はどうなっているのかなっと、と思い検索したら。
JFE第5高炉は解体されてしまっているそうな……。

今度その情報が正しいか、鉄下駄クロスで偵察に行ってきます。
ダメっぽかったら、許してくださ~い(T_T;).
養老川臨海公園もまだ行ったことはないのだけど、工場地帯が望めて楽しげです。

話変わって(ぉぃぉぃ)、新川の道の駅やちよの近くの桑納川沿いが農村風景っぽくてまったりしていていいですよ。アンデルセン公園、船橋県民の森も射程に入りますし。

おっと、花見川CRの配管ウニウニは、ヨコを通るたびに何だろなぁと思い通過しているだけでした。
そうですか。ライトアップまで。敵もやるものですね(苦笑)。
  1. 2011/11/15(火) 18:12:16 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Re: ガビ~ン


> JFE第5高炉は解体されてしまっているそうな……。

いや大丈夫ですよ w
今やマシン選定も終わり さて何処に行こうかなぁ~なググるマップと
にらめっこ状態ですんで SOGA近辺も行ってみようって感じですから
遠出の時は早朝出発しますんでどちらにしても稼働はされてない
だろうし( ん? 24時間操業??)

臨界w? 臨海公園とかも端の端ですねー w
蘇我は海ほたる行きの時に通過しただけでしたので
市原近辺をポタるってのも良いかもですね。
色々散策場所ご教示ありがとさんです
(もともと千葉県民じゃ無いんで詳しくもないので)

花見→ 新川→ 風車 とか印西側ってのはホームロード? でしたので
良く通ってましたよ。 アンデルセンは・・・ 有料言われると
委縮してしまうんで w


> 購買価格が上がってるんですけど(笑)。

こらこら ちょっと声が大きい!w
  
  
  
  
  1. 2011/11/15(火) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/742-8204d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

