enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きたー!? ptII

  
20111101_30.jpg
 今宵玄関に鎮座しますのは自転車用品! (笑) 遥々海を渡って到着しました。

発生日      状態     取扱    県名等
11月14日 18:46 引受    A4935       UNITED KINGDOM
11月17日 20:29 国際支店 COVENTRYpf UNITED KINGDOM
11月17日 20:52 国際支店 COVENTRYpf UNITED KINGDOM
11月20日 23:05 国際支店 東京国際支店  東京都
11月21日 4:30 通関手続 東京国際支店  東京都
11月21日 5:07 通関手続 東京国際支店  東京都
11月24日 10:31 国際支店 東京国際支店  東京都
11月24日 22:46 通過    浦安支店     千葉県
11月25日 7:03 到着    習志野支店    千葉県
11月25日 18:37 お届け済 習志野支店    千葉県

 大英帝国からで2週間掛らん訳ですからねぇ~ 前回はWiggle って所での購入でしたが、 今回は 色々値段や価格や送料や諸々鑑みて CRCという所で発注しました。
  
  
  
  

20111101_31.jpg
 今回購入はこちらのホイールです! 一体 enasn3号は何処に向かっているのでしょうか?(笑)

 まぁ言うても購入した CAAD8 は安い方のSORA仕様、 上位版のTiagra仕様を購入したとしても結局パーツあれこれ交換するなぁ~ ホイールも若干良い物が着いてるんだけど、 さりとて入門用の域は拭えないか、 と。 パーツに加えてホイールまで交換が予定されるんだったら同じフレーム、 安い方のSORA仕様を買って浮いたお金で諸々購入しようかなと算段していたのであった。。

 そもそも ホイール貯金は本年早い時期から行っておりまして、 冬ボーナス(出るのか?) までに10万円貯める! と考えておりました。 20万の自転車に 10万のホイール! まー まー まー そこそこの物になるでしょ? 的に考えてたのです・・・ それが enasn2号廃車 つーことで荒れる気持ち? を、 こんな物購入 して誤魔化したり(苦笑) enasn3号車 購入の際には嫁ハンからは 「ボーナス小遣い無いでっ」 と宣言されるし、 で残った虎の子ヘソクリでの購入と何とも涙無しには語れない購入物語なのであった・・・ (誰への言い訳やねん)

 輸入通販にもすがるっちゅうもんです。
  
  
  
  

20111101_32.jpg
 SHIMANO ULTEGRA WH-6700

 まぁ言いましても交換ホイールの入門用といいますか、 非常に安価で高性能と言われるコスパ最高なモデルです。 ま、 1年も経たたんうちにカーボン車壊すような奴には丁度ええ感じの物? だと自負しております(やっぱり謎)

 定価で4万強、 国内通販だと3万半ばが多いですかね、 安い所では3万代 ってな所もありますか。 今回CRCではクーポン等あれこれ適用して 2万9千五百円。 微妙な値段? もう少し下がった時期もあるらしいですが、 在庫の関係とかもあるんで良いところかな? とポチッといっときました。

  
  
  
  

20111101_33.jpg
 前輪ハブ。 んもー 軽いです! 凄い軽いです! いや実際軽いんですけど、 その分ちゃちいです。 大丈夫かな? ってぐらい。 荷物積んでの遠出って時は勿論デフォルトホイールに変えますけど、 普段乗りであっても体重支えてくれるの これ? って感じ。

 ここら辺りのホイールは言うてもまだまだ安い部類、 ハイエンドと言われるのはもっと軽いんだろうし普通の街乗りだと相当神経使いそうだなぁ・・・ いや流石に歩道乗り上げたりなんて事はしないですけど。

 カーボンホイール? とてもとても、 実際あぁ言うのは普段街中で使用してるのかな? 皆。
  
  
  
  

20111101_34.jpg
 後輪ハブ。 なにかメカ的造形です。 ガンダム的とでも言いますか・・・ いやロボット的と言いたいんですけど、 ガンダムしか知らないんで(苦笑)
  
  
  
  

20111101_35.jpg
 このホイールは通常のチューブを使っての使用と、 チューブレスタイヤも使えます。 タイヤ在庫もありますし、 チューブレスってのは相当先になりそうですけど。
  
  
  
  

20111101_36.jpg
 多国籍軍取り扱い説明書、 ホイールと車体を止めるクイックレバー前後用2本、 ホイール調整に使う専用ニップル回し、 サイクルコンピュータ用磁石。

 以上が添付物一式となります。

 いやぁ~ 早いとこ取り付けて乗ってみたいんですけど、 五月雨式にあれこれパーツ変えても感動も薄くなるのでは? と。 ここはグッと我慢してコンポ関連交換に合わせて使用しようと考えております。 パーツ交換がスムーズに行くのか? という問題も危惧される所でありますが。
  
  
  
で、 ここで今回の記事終わりじゃ無くてですねぇ~ あれこれあるんです(苦笑)

 どうして上記に運送道中日程まで書いたかというと、送り先がイギリスであっても 約10日で着いてしまうんですが、 送る物的には割れもの系だと思うんですよ。 上記記事中にも華奢やってな話書いてますが。
  
  

20111101_37.jpg
 段ボール開けたら入れ方これですわ(泣) 辛うじてプチプチに入ってるにしても、 ホイール二本段ボールに突っ込んでるだけ・・・ ちょ、 ちょっと無茶じゃ無い? 神経質過ぎかな?? 日本の通販店だとあんまりこんな事無いような?気がするんですけど、 これはお国柄なんでしょうかね。

車やトラックで揺られるし、 飛行機輸送されるのにプチプチだけってのはちょっとがっかりですわ、 正直。 通関で開抜後、 再梱包とシール貼ってありますけど、 梱包材捨てるって事も無いと思いますし・・・
  
  
  
  

20111101_38.jpg
 そんなに細かく隅々まで検品とかしませんけど、 入れ方が入れ方なんでよーく見まわすと多分接触部分でしょう、 スポーク一本禿げてる個所がありました・・・ orz

 他にも \29,750- ポッキリだと思ってたんですけど、 消費税+地方消費税で 700円 通関料で200円 合わせて900円想定外のお金が掛ってしまった・・・ 国内通販再安の所だと送料が入って合計で高くなるから CRC使ったのに、 結局たいして変わらん金額になってしまった・・・ これ自分のミス?

  
  
  
  

20111101_40.jpg
 まぁ気を取りなおして重さでも計ってみましょう。 約 700g(前輪)
  
  
  
  

20111101_39.jpg
 後輪はフリー付、 ハブも若干ゴツいですし、 スポーク本数増えてますので 957g
  
  
  
  

20111101_41.jpg
 Felt F5 の前輪(Mavic CXP22) が部屋に転がってますので急遽タイヤ外して乗せてみると 864g 100gオーバーで軽くなるってのは大きな違いでしょうか(一応こちらのホイールにはデフォルトのリムテープが付いてます)

  
  
  
  

20111101_42.jpg
 ついでに外したタイヤを(中古)。 210g
  
  
  
  

20111101_43.jpg
 外したチューブも(中古) 68g チューブレスにするとこの分が無くなるので軽量化も出来る? ですけど、 タイヤがゴツくなるのでは? と思えるし。
  
  
  
  

20111101_44.jpg
 付属のクイック後。 63g
  
  
  
  

20111101_45.jpg
 付属のクイック前。 59g
  
  
  
  

20111101_46.jpg
 Felt F5 のクイック後。 63g おっと まさかの同重量。
  
  
  
  

20111101_47.jpg
 Felt F5 のクイック前。 おぉーーーっと こちらもまさかまさかの同重量。 こうなったら CAAD8 のも計りたい所ですが、 面倒なのでそれは今度交換時にでも。
  
  
  
  

20111101_48.jpg
 おまけ? で付属していたサイコン用磁石 何と0g
  
  
  
以上でお終い。
何やら無駄に画像が多いな、 今回。
  
  
  
  
  
  

  
 
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/26(土) 20:43:29|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜朝走 | ホーム | 伝説の・・・>>

コメント

おー、シマノのホイール~

こんにちは~。

自転車パーツのグレードアップ準備が着々と進んでますね。
うらやましいです。私は車検に保険でお小遣いパーですw。

そうそう、私も以前、カーボン物のクランクセットを買おうと思ったのですが、なんか少し耐久性、大丈夫?みたいな感じがして却下しちゃういました(自分に言い聞かせたような気もしますが)。
まあ、ボチボチとカミさんの許してくれる範囲でちんまり頑張ろうと思ってますw。

そうそう、大英帝国の通販ですが、場合によってポンド建てで買うと更に安くなるという話も…。
PayPal決済との比較次第のようですが。
  1. 2011/11/26(土) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

Re: おー、シマノのホイール~

こんにちは~

ハイっ 着々と進めておりますよ~ って、ほんと何処に向かってるのか? な話ですけどね(笑) 家は車検、保険は一応家庭予算から出して貰ってますよー 必要経費って奴です(そういえば12月だ更新)

カーボンクランクですかっ こりゃまた凄い! 是非投入してみてください!(見て観たいだけ w) でもあの辺りが軽くなると走りには影響するんですかねぇ~ まぁ自分の場合は初ULTEGRAパーツで浮かれてるぐらいですから安いもんですよ。 ポンド払いはそうなんですが、 やっぱり確実性を取りたいので・・・ まぁでもガイツーは 誰もがビックリ価格じゃないともうやらないと思いますけど・・・ orz
  
  
  
  
  1. 2011/11/27(日) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/743-335d1341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

