enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初走行

 
 朝には雨あがってましたが普通に路面濡れてる状態でしたので一応早起き(苦笑) したんですが、 初走は止めておきました。 まぁ夕方にポジション合わせ程度にシェイクダウンでも! と思っておりました。

 が、 予想外に日が顔出してみるみる路面も乾いたくる感じでしたのでやっぱり久しぶり! 乗りたい病? が出てきて馴らし運転がてら乗ってみる事に。

 自室の2Fにあげる時は車載の流れでバラして上にあげたのですが、 今回は完成車を担いで1Fへ。 これがジットりと重たい。 あーやっぱりカーボン車とは違うんだなぁ~と実感。 なんつーんですか、 F5の時は完成車状態で上げ下げしてたんです。 まぁ日を追う毎に階段壁にタイヤぶつけて汚したりと怒られてたんですが、 いちいちタイヤ外したりするよりヒョイと上げ下げする方が手っ取り早いのでって感じ。 CAAD8の場合、この重さだと流石に前タイヤだけでも外そうか・・・ に感じます。

 ですので自宅自転車置きはこちらのタワー を使っていますが、 載せる、 下ろすはやっぱりズッシリときます。 まーこれはしょうがないんでしょうかね。

 取りあえず未走行パーツ! としてオークションで売るとかにしてもSORAだとお金になるってより、面倒のが多そうですので販売状態である程度乗ってみてちょこちょことパーツ交換しようと思ってましたけど、 そうも言ってられせんですかねぇ・・・

 で、 この重い! ってのは走りだしにも感じる事でして・・・ ま~ そうは言いましても別にロケットダッシュする必要も無いんですけどね。 勿論走りだした後は重さなんて関係無い、 逆に安定的? にスピード乗りますし、 下り坂なんかはピュー っと気持ち良い。 うんうん、 久しぶりの感覚だぜぇ~と。  やっぱりこの辺りはまだグリスだとかが馴染んで無いって言うか、 確かにホイールの回りも渋い感じありますし、もうちょっと様子見してからのインプレッションの方が良いかもですね。

 等と余裕?なコメントしてて何ですが、 何故かフロントギアがアウターから下に落ち無い・・・ ことごとくディレイラー関連にはついて無いんでしょうかわたくし・・・ orz (昨日、家中では手回しでイン・アウト動いてましたけどねぇ?? 謎) ま、 それでも近所の坂ぐらいですとアウターで走り切るのに問題はありませんのでそのまま流れで花見川のサイクリングロードへ行く事に。


 SORAが? 親指シフトってのが小気味良いんですかねぇ これ? 後側は短いレスポンスでスコンスコンとギアチェンジして小気味良いです。 えぇSORAも捨てたもんじゃない・・・ あぁ前が上手く動いて無いんだったか(笑) まだ慣れて無い所があるのでどうしてもブレーキ内側のシフトを探してしまうんですけど、最初からSORAだったこれで良いかって感じ。

 短い日数であっても経験者ってのは煩いもんで、 あれこれ前車と比較したり、 ポジションは楽だなぁ~とか、 久しぶりだけどクリートちゃんと脱着出来るなぁ~ とか、 風が気持ち良いなぁ~ 、 おいおい追いより向い風強よないかぁ?? とかしょ~も無い事考えながら走ってまして・・・


 あ っ  と 。 。 。

 そうだ走り心地が完全頭から抜けてた~ と。 やっぱり身体が覚えてるのか路面荒れてたり、 デコボコあったらお尻上げないまでも体重抜いたりで走行してたんですが、 感覚的にカーボンだ アルミだって感覚が全く抜け落ちていた・・・ というか意識もしてなかった・・・

 なので気付いて? からデコボコでもお尻上げないでそのまま走ったりしてたんですが、 やっぱりお尻の感覚では余り違いがわからない・・・ (服装も普通のズボン)

 キャノンデールがあれこれ謳っている振動減衰システムが凄いのか、 F5が所謂固いカーボン車 という事だったのか・・・ 他車の経験が無いのでその辺りわかりません・・・ テへッ (ぶりっこで誤魔化し)

 まー この辺りも長い距離乗ったりで違いが出てきたりするのかもだけど。 そんなこんなな初走行でした。 まぁ言うても短い距離、 時間ですので続インプレッションも出来たらやってみたいと思います。

時間 0:41:49min
距離 13.31km
平均 19.1km/h
最高 36.2km/h
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/20(日) 21:21:48|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhoneGets | ホーム | 納車済>>

コメント

No title

こんにちは~。

インプレ、拝見しました。
乗り心地もなかなか侮れないようですね。
おそらく、その辺をよく考えて作られているんじゃないでしょうか。
フロントの調整で何とかならないとしたら、FDとクランクセットを105に入れ替えの可能性も、ですね。
すると、漕ぎ味も変わって……自転車自体の性格も変わってきそうですね。

んー、私もクランクセットを別のに変えたくなりました(苦笑)。

>無事故は勿論! まぁそのうち余裕出来ましたら TCRさんとも走りに行きましょう~ w

はーい。是非とも。
自慢じゃないけど、早くはないです(笑)
  1. 2011/11/21(月) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

Re: No title

こんにちは~

 フロントはねぇ~ ウンともスン言いませんわ・・・ 伸びを考慮して? ちょっと張り過ぎてるような? いや素人判断ですけどね。 電話してもどうせ「持ってきて」な話でしょうし、 明日でもちょっと触ってみようかなと。 逆に潰してしまう?? w

> 早くはないです

 いやいや 「ちょっと待ってくれ~」はこちらですからw
  
  
  
  1. 2011/11/22(火) 07:06:46 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/747-30c3be22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。