enasn's Page

雑多な趣味ページ

日曜朝走

 
 本日日曜日、朝から自転車で走って参りました。 もう身体がお爺ちゃん化? してるのか金曜朝に何時もの朝練コース約20kmを走ったら右脹脛(ふくらはぎ) が突っ張るような感じで痛くなって(笑) という事で昨日は足も痛いし、 極寒だったのでとりあえず走るのは止めときました。

 という事で本日気を取り直して・・・ しかしやっぱり暗いし寒いので出発は6時半としました。 出発時は寒くてもそこそこ走ると汗も出てくる、 ウィンドブレーカーを脱ぐって感じになるんだけど、 その下のジャージのジッパー開けたり、 閉めたり・・・ 風を取り込むと風が冷たいし、 閉めると汗をかく・・・ う~ん 難しい。

 取りあえず以前のようにスパルタン? に走るのは止めて時々で写真なんか撮ったりと運動の延長でポタ、 ポタの延長で長距離みたいに行こうと思ってるので「あえて」自転車止め面倒くさがらずにカメラを取り出す!(勿論メイン用事が鼻をかむ なんですけどね)
  
  
  
マリンスタジアム
 千葉マリンスタジアム。 ネーミングライツで確か今呼び方違うけど、詳しく知らん ・・・ 球場横になにやら建造物が。 駐車場? マリーンズ記念館? 今日は6時半出発で少々明るくなっていたので認識出来ましたが、 こないだの5時出発の時はまだまだこの辺りでも暗いので全然わかりません。 認識出来る季節になったら既に完成してるって感じですかね。
  
  
  
  

CAAD8 7
 余り走行、休憩時にカメラを出すって事しなかったんですが、 ここでもあえて自分自転車撮り! 今迄は完全通過地点の公園でしたが、 もう少し先までいって休憩考えてましたが、 ここでも辛くなる前に休憩しとこうと。 やっぱり身体が鈍ってるのかなぁ?

 やっぱり金曜20kmでもなかなか大変、 一気に距離を復活するので無く本日も40km程度? と考えてましたけど、 寒いですし、 あえて「先につき進むぞ!」 という気にもなりませんでしたのでこの公園で折り返す事に。 まぁあわてずゆっくり再起動でええですかね。
  
  
  
  

SORAシフト
 そうそう、 ほとんど朝一に立ち転けしまして(苦笑) 早速シフトや後クイックに傷作ってます

 本日の立ち転け含めて4回程こけてるんですけど(汗) 3回は転回、所謂Uターンしようとしてなんですなこれが(且つ、 右側に廻ろうとしてだな) いやぁ転回する時は「両足付いて、 自転車持って」 と心に刻んでいたつもりだったんですが、 すっかり忘れてたと言いますか・・・

 まぁ言い訳ですかな そうそう心なしか左クリート脱着も重くなってる気がするんですよねー 確認するとやっぱり一番軽い方に位置付いてるんですけどねー。
  
  
  
  

花見川CR
 余りの寒さに帰宅モードだったんですが、 家に近づくと日も出てきて少々暖かくなったので花見川CRの何時もとは反対側をトロトロと走ってますと、 夏ぐらいはまだユンボで土を盛ってた辺りが綺麗に整備出来て、 水辺まで下りれるようだったので再度休憩してみた。 そういえば地震で割れてた地点も結構修復済になってましたなぁ。 これからの季節暗い時間に走るのが増えるのでありがたいこってす。
  
  
  
  

花見川サイクリングロード
 日も出てきて暖かくなってきたので休憩時はそこそこポカってきて良いのですが、 自転車乗るとやっぱり風は冷たい。 又、 日の出る辺りの時間になると散歩やジョガーが結構出てくるので走りにくくなる。 まぁその辺りも早く家出て良い時間になった頃には遠くまで! と走ってるとトータルでサイクリングロードも走り易いってなるですけど。

 この季節は太陽が昇るまでが厳しい寒さなんですよねぇ~ どうすんべかねぇ。
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/27(日) 11:23:23|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秤で量り計られ | ホーム | きたー!? ptII>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/750-1988d019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する