enasn's Page

雑多な趣味ページ

秤で量り計られ

 
 自室に 980円にて購入した体重計があるんス、 いやあったんス。 主に体重測って、 自転車持って測って差異を自転車重量!と 定番測定行なってたのですが(勿論本来は体重測定) enasnNEWマシーン 3号到着 時点であれこれ測ってたのですが、 どうにも値が一定しない、 何やったら 10kgも差異が出たり・・・ 何? 故障?? とあれこれイジッてたら物理的に破壊されてしまった。 ガラス製のお洒落? な体重計でしたので基本機構は手抜きされてたようで、 支え部分がポッキリと・・・ 歪んでたようで重さも一定しなかった模様。 安価って事でダメージも少ないのは良いんですけどね。

 1Fには以前購入したちょっとばかし上等な体重計 があるんスけども、 これ機能があるが為、 靴下脱いで素足じゃ無いと動作しませんし、 いちいち 1F、2Fと持ち運ぶのも面倒っ・・・ て事でポチっと !


 より精度の高い(んですか?) 吊り下げ式のを購入してみようかとあれこれ探したのですが、 安価タイプ or 業務用 的な感じで高価な物しかない。 勿論ホビー用途ですので安価タイプをチョイス。 到着した物がこちら。
  
  
  
  
20111101_54.jpg
 えぇ、 にやけ顔ボタンで精度も知れてる? 風ですけど、 一応何度測っても同じ値、 別途小物用キッチンスケールとも誤差無い感じですのでまぁ信用して良いかなぁってな感じです。 用途に限るって感じではありますが・・・
  
  
  
  

20111101_55.jpg
 にやけ顔は機能ボタンになっていおります。 いでたちから子供2号♀の食付きは素晴らしく 「何これ? 何これ?」攻撃は凄まじい。
  
  
  
  

20111101_56.jpg
 裏・・・ はとりあえず電池入れるだけ 単四2本です。
  
  
  
  
  
  
  
  

20111101_57.jpg
 説明書に電池・・・ 誤魔化す事無き made in 中国! w 一応 説明書裏側には 英語もあり。 英語側を見ておけば細かい事は別ですが、 ニュアンスで基本機能を使うには問題無いかなと。

 ま、 こちらで自転車バシバシと計って行こうと思っとります(勿論他にも使いますがな)
  
  
  
  
  
  
  

    
  
  
  
  
  



  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/01(木) 00:10:00|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKかっけぇ | ホーム | 日曜朝走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/751-494b1af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する