enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパン・プレミア

 
 前回記事 から早いもんで、 12日月曜日にミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル・ジャパン・プレミア(う~ん 長い) 行って参りました。

 ルミネに変わってたけど、 マリオンでしょ? ん? 勘違い?? ここの映画館も、 とぉ~い昔に行ったような初めてのような(汗) とまぁ久しぶりな有楽町な訳でした。 出来るだけ早めに会社を出て・・・ 先にチケット交換しないと駄目だからなんですけど、 とりあえずチケット確保したからには(指定席になる) とりあえず飲めや歌えや・・・ いや宴って無いですけど 腹ごしらえ後に再度 TOHOシネマの方へ。
  
  
  
TOHO CINEMAS
 時間合わせて行ったんですけど、 係員の人捌きが下手なのか? いや開場時間になっても一向に人を入れずで「あぁ~ こりゃ始まりおすなぁ~」な雰囲気・・・
  
  
  
  
mission impossible Ghost Protocol
 しかも何故に? セキュリティ超厳重・・・ 更に中に入る為の列が途切れない・・・ まぁ皆大人しく並んでる所を横から写真撮ってた訳ですが・・・ いやだって指定なのに特に並ば無くてもと・・・

 チケットが指定になるのも結構珍しいですけど、 中の売店も通常営業してまして、 普通にビールに飲み物購入可能。 試写会ってより、金払わないで映画ってな雰囲気だ。 これがプレミア? いや知りませんけど。

 で、 セキュリティ厳重なのも、 もしや、 やっぱりトム・クルーズ来場? とか思ってたら、 実は来日はしてたらしいのですが、 12月1日だったらしく(六本木ヒルズでのプレミアには来たのかな?) この日は何故か? 安めぐみさんと 山崎武司選手が来場・・・ なんのこっちゃ。 その模様はこちら
  
  
  
  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
 普通試写会だとペラチラシ一枚って感じなんですけど、 プレミアだからなのか、 取りあえず気合が入っているのか? パンフレットとまでは行かないにしても、 そこそこな資料も頂いた。

 で、 肝心の映画の方なんですけど、 監督がピクサー映画の中では割合評価が低い? んですけど、 いや個人的に好きで相当な回数DVD見てますけど、 Mrインクレディブルの人なんですよ、 勿論アニメですので何でもありですが、 同じスパイ映画ですし、 今やCG全盛ですので何でも出来るとあっちゃ~ 期待もしますってな感じです、 でした・・・

 いや映画は悪く無いと思うんですけど、 そもそも神経質体質全開な人間ですから楽しめるも楽しめないも映画というより、 周りの人に左右される度合いが高いんですよ(まぁだから映画館には行かなくなったんですけど) ただ試写会って余り変な人やマナー的な物が駄目な人って割合少ないんですけど、 今回は横に大柄な女の人で更に蓄膿持ちらしく・・・ えぇ神経質男の横に蓄膿鼻スンスン言わす女ですから察して知るべしで・・・

 えぇ映画には何の罪もございませんって話ですけども・・・ 横の大柄な女性の為に 40%程度集中力持って行かれてましたので話半分で書きますけど、 各シーン毎のイベントやら何やらは「凄い」の一言なんですけど、 ちょっと冗長過ぎな気がするんですよねぇ~ もう少しタイトに場面転回があれば面白くもなると思うんだけど。 えぇ。 だってM:I ってサクサクと場面転回していく風映画だと思うし、 その点では少々間伸び感があったかな。

 まー 言うても100% 集中出来てれば楽しめたのかもだけどねぇ(苦笑)


 でもこの映画、 世界一の高層ビルでの壁登りだとか、 クレムリン(まぁセット or CG なんでしょうけど) 大爆破とか これこそ 3Dでやるべき映画題材なんじゃないのかなぁ? とは思ったんですけどねぇ~ 大掛りなスパイグッズとかも・・・ いや絶対すげぇ~ 感が倍増するとか思うんですけどねぇ~ どうなんでしょうか? その辺り。

 あとは劇場のせいもあるのかも? だけど、 音響がいまいちパンチが無いんですよ、 それに今やデジタル映像の時代、 いくらスクリーンがデカくても少々眠い画質だったかなぁ? と。 だってPCで予告編とか観たら画面小さくても凄い映像だ! って思えますもん。 もう少し箱のグレードが上の所だとその分ももっと集中出来たかも。だなぁ~

 まー でも上記してる事をトータルすると、 ソフト発売されたらブルーレイで購入すりゃ家の中では相当? 楽しめると思いますなぁ(汗)


 ですので結論? としては周りに左右されない強靭な心臓の持ち主の方々は普通に楽しめる映画だと思います。 ハイ。 これは正月映画になるの? えぇ皆行っときなさい!
  
  

 ハイな! 自分もブルーレイ出たら買って楽しみます!
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
  


テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

  1. 2011/12/13(火) 07:05:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の競馬場 | ホーム | プレミア!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/758-3c0af3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

